憂き目

生きるという憂き目に遭う

秋葉原

友達がパソコン欲しいと言うので
自作やりたい!と
作らせてもらえることになった
作ることにした


そのうち金を作って自分の分を作る練習
勉強たくさんしてイケる気持ちができたので
お誘いして、いざ秋葉原


13時集合
といつつ家を出るのはお友達と一緒
永遠に面白い図


遅刻するそうなのでUNIQLOに寄り
買い物に付き合った
秋葉原はさんざん元ザイとデートした
方向音痴の俺が珍しく案内した
パワー系記憶


マックと縦読みで喧嘩するバーガーキング
クーポンを提供しまくった
相変わらずちゃんと美味しいので好きだ
幼少期の記憶に依存する美味しさ
美味いとは思うけど思い出補正なのかも?
そんな懸念がぬぐえない
どうでもいい


食べたら喫煙、世界の摂理
秋葉原は室内喫煙が多い
ゲーセンはだいたいあると思っていたけど
ないものはなかった
覚えた 街の特性


目的地のツクモのビルへ
調べてきた情報と差異がないことを確認した
実際に売っているパーツを見ると
選ぶ楽しさに脳汁が出る


パソコン工房は割高
gallerìaの店はカードショップ臭
ドクペ100円なので買って一息
ドスパラ本店が1番安くてよかった


16時ぐらい
茶店でタバコキメキメしつつ
現場整理の時間
ある程度構想を固めた



1000円ガチャを見つけてしまった
やらなければならない文化がある
死ぬほどいらないゴミを手に入れた


ふらふらしつつ、ドスパラ本店へ戻る
店員さんに聞いて、答え合わせを始める
改善案を聞き、パーツを選ぶ


プレゼン出来る様になったけど
まだ不明な数値があるので勉強したいところ
有識者のアドバイスそのまま採用しつつ
建設的な提案は出来たと思う
閉店ギリギリでごめんね店員さん
ありがとうございました



ばんから食べて帰った


ほとんど立ち歩いて居たから超疲れた
いい運動でしたわ


秋葉原は休日の歩行者天国が復活していたし
コロナ禍で潰れたと聞いていたものが確認できたのが面白かった


来週は組み立て本番
必要な工具とか揃えておきたい