憂き目

生きるという憂き目に遭う

ギター 酒 ケーキ

まだ土曜日曜月曜と3日しかやっていない
今のところファミマの入店音しか弾けない
弾けるっていうか、音が出せるぐらい

ギター

買った理由
SoundHouseMOTUのM2を買ったポイントが切れかけていたから
元々ベースが欲しかったんだけど
ベースやりたいんだよねーって言うと
ギターのが面白いよって言われがち
ちゃんとギターにした 俺は話の聞ける大人



PLAYTECHのST250 Maple Silver
SoundHouseの中で一番安いギター


思ったよりシルバーがダサくなかった
新品なのに最初から若干ボロい けどどうでもよい
あたしギターの良し悪し分かんな~い
何がどれとか全く知らん
おもちゃだし何でもいい
楽器という概念が欲しかっただけなのだ


触ってみて
楽しいか楽しくないかで言ったら
楽しいわけではないと言いたいけど楽しい
出来なくてムカつくかムカつかないか
余裕でムカつく
とりあえず1ヵ月は毎日練習することにした
することにしたら、する


こういうのはどうせ毎日触ることが大事
どうせみーんなそう言うこと言うんだろ?
上手くなる秘訣!とか動画開いたら「毎日練習すること」って言うんだろ
もう聞かなくても知ってるよ
覚えているうちにインプットアウトプット繰り返して
染みさせるのが全ての学習の基礎、なんでもそうよ
急がば回れを狂信している


目標はNirvanasmells like teen spirit
簡単らしいし好きだし
とりあえずだとしても目標はないとプツっと糸が切れる
弾きたいもんないのに練習なんて出来るわけないっしょ
そのうちプログレのなんかしたいけど出来る気がしない



音楽パイセンにアドバイス求めたついでにこれ借りた
ベース用のエフェクターだけどギターもウニョウニョして面白い
歪みてえ!って話は前からしてたので、これで遊ばせてもらっている
助かる~~~


始めて3日でこう言うこと言いたくないけど
普通にギター面白い 困った


これやってりゃ経験値になるなっていうポチポチゲーを見つけたような
格ゲーのトレモがハイになって永遠にやってしまうような
その衝動の吐き出す先が見つかった感じ
あー、勢いって大事ーって思ってるよー

土日どっちも飲んでた



ゴッドファーザーとかいうカクテル
アマレットが効いてて華やかで美味かった


カクテル内容聞いて酒ザコ向けじゃないなって思ったけど
あまりにも好奇心が勝って頼んじゃった
ちゃんとバカ重くて足にキた



ジンをロックで
たまに飲むとよろしいわね

他には、カンパリ飲んだ 変な味で好き


おかげでジンとカンパリを買いたい気持ちしかない
ラムもまた買いたい
早く家がバーになってくれ

ケーキ

最近、太ったね?
って言われて恥ずかしい気持ちでいっぱい


心当たりは超ある
家の調味料を整理していたら
砂糖がたくさん、使わないからね
じゃあ使いたいな、と
ケーキ焼きたすぎ〜になっていた
10月の終わりぐらいの話



だれウマのレシピにあった
水切りヨーグルトと豆乳で作ったヤツ
痩せレアチーズケーキとかいってるけど
どこがやねん 寒天じゃねえか
って感じだった




雰囲気でチーズケーキを焼こうとして
出来損ないとか蒸しパンとか出来た


お菓子は分量をちゃんとはかってやれって
はかるもんないし
バターないからってネギ油使ったら臭いし
クッキングシートないからってアルミホイル使ったらベッタベタに貼りついたし
愚かすぎる


今度やる気になったら「はかり」「クッキングシート」「バター」を買う
これは確実に買います 話にならん


敗北したのが腹立つ
そもそもあんまりケーキ食べない
味が分からないから知りたくて
ちょろちょろと買っていたら太った


バカか そりゃそうだ
当然食べなきゃいらんカロリーなく痩せるはず
知識欲は置いといて
身体を整えて
落ち着いたらリベンジしたい所存




なんだかんだ平和に過ごしている
ゲームしなくなったのが大きい
ストレスを感じるのは仕事だけ
それに加えてゲームでもストレス溜めててとっても愚か者だったね
賢者になったよ 当社比