憂き目

生きるという憂き目に遭う

ナポリタン・チャーハン・酒


家に人を呼んでお喋りしたときお料理した

リュウジのナポリタン

f:id:menobear:20200709161316j:plain:w300
あんまりにも美味いので食べてもらった、美味い


いつもはマイタケでテキトーに作っていたけど、マジメにマッシュルームを買ってきた
が、缶詰が開けれなくて友達に開けてもらった
マヌケポイント+1


調理自体は成功した、ちゃんと美味しかった
よかったよかった

余り物チャーハン(食べかけ)

f:id:menobear:20200709161318j:plain:w300
とりあえずベーコン
マッシュルームがメチャクチャ入っていたので入れた
卵かけごはん状態から炒めるスタイルでやった、楽だ


味付けのウェイパーは調整が難しい
今回は大体良い感じだと思ったけど若干塩辛い
もうちょっと感覚つけていきたいよね

琉球ハブボール

f:id:menobear:20200709163017j:plain:w300
f:id:menobear:20200709163010j:plain:w300
ハブとハーブの酒、シャレかよ


美味いか美味くないかでは美味くない
苦みのある後味で苦手な人は無理だなって味してる
ハーブガンギマリのフレーバー、薬っぽい
健康になってしまう


好奇心は満たされた、面白い味だったね

Skal ホワイトサワー ブルーソーダ

f:id:menobear:20200709163014j:plain:w300
これ飲みたい~って言ってるの見て釣られた
人に影響されがち
何のコメントもないようなジュースだ
旅館の自販機にある500mlのカルピスソーダって感じ


飲み会はこんな感じ
もうちょっと酒出してあげればよかったな~って思ったりしました
自分が酔っていると気を回す前に頭がボケっとしちゃう
すごいふつうだ

激辛ペヤング

次の日、起きて酒が飲みたいけど腹に何か入れなきゃ~の状態


f:id:menobear:20200709163006j:plain:w300
買っておいたペヤングくん
逆さまになっちゃったけどいいや
ラッピング少し破ったけどいいや


普通に辛かった、普通に食えるぐらい
ヒーヒー言わないけどちゃんと辛くてよかった