憂き目

生きるという憂き目に遭う

親子煮・日記・ゼルダの伝説

親子煮


まるで料亭。とろとろ卵の絶品親子丼 | How To Make Oyako-Don | kurashiru [クラシル]
これ参考にした。みつ葉なんてねえよ



だし汁?が意味不明、なーにがSoup Stockじゃ…
水にほんだし溶かして代用した
たまねぎは真面目に半玉にした、量が管理できてとてもエラい


冷凍してた鶏肉は頑張ってレンジで解凍した、イマイチ正解が分からない
冷凍肉はジップロックに入れて冷凍庫に放り込んでいる
若干変なにおいがしたし、ダメじゃないなりによくはない感じがした
料理は興味あるから知ってることそこそこあれど、保存方法は興味なくて知らん
調べないとなー



鶏肉入れて、醤油、酒、砂糖で味付け
砂糖をぶちまける奴、3回ぐらいやったので反省してスプーンで入れた、エラい
軽く回すだけでもう煮た色になるのなー、簡単かよー


卵2つを溶いて回して、蓋がないのでオーブン用の黒い板乗せて1分
まともなフタが欲しい…


調理時間そんなかからなかったし、普通に美味かったし、これからもいけるかも
玉葱と冷凍肉と卵でできるなら冷蔵庫のスペースもそんな使ってないし、テキトー料理のレパートリー増えた、満足

アイスキャンディー辞めれる

辞めれないと書いたけど辞めれるわ、なけりゃないで別に何とも思わない
「買わないようにしよう」で終わり、私は自制心の塊なのだ
書いてから買い物に行ってないだけ


にしても糖類は地獄のような中毒性がある
あったら食べちゃうもんね、コワイコワイ


最近は飲酒量も減らそうと思っており、追加のアルコールを買わないようにしている
500mlビール缶あと2つ
炭酸水6つ
ウイスキーめちゃめちゃいっぱい
これを飲み切るまで新しいの買わないぞ…と思い込みたい
自制がどこまで効くかは知らないけど、一掃してやりたいんだな


途中で日本酒飲みたくなったり…?
ビール追加欲しくなったら…?
自制も何もない、買う、欲望があるだけ良い、そういうことにする

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章 大地の章

www.youtube.com
ココ2日はこれ見てぼーっとしてた
時空も大地もどっちもやったよ、懐かしいね
大人になってから見ると「よくこんなギミック思い付くよな」とか思う
逆に、よくクリアできたな…とも思う
子供ってスゲーワ
夢中で画面を見ることで疑似的にプレイしているような錯覚をする


このチャンネルはスゴイ
懐かしいゲームを楽しみたいけど、RTAやTASだとストーリーが補完できない!実況者だと実況者が邪魔!
この動画はスッキリしたルートでコンプムーブしてくれた
需要を満たす、あんまりにもちょうど良い正しさがあった


ストーリー、かなりメチャクチャなんだなって思った
スタート時点ぶっ飛んでる大地は「試練を受けよ!」でいきなり始まってウケた
時空も「困ってんだ、案内してくれよ!」で始まるし、唐突~~~って感じ
主人公の旅に出る背景なんてなかった
こんなんだっけ?マジで何の記憶もなかった
当時ぼく「早く遊びたい!」ぐらいしか考えてなかったんだろうな



ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章 (てんとう虫コミックススペシャル)


ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章 (てんとう虫コミックススペシャル)

姫川ゼルダ、とか呼ばれているモノ、当時持っててメチャ好きだった
鬱病MAXパワーの時に捨ててしまったんだけど読みたくてkindleで買い直した
読み返すたびに「物語の要約上手くね???」と思う、今回も思った、いつでも思える
またいつか見直したい気持ちになれる、買い直してよかった


ゲームの筋を破壊しない程度にオリジナリティ展開を入れてまとめるの、普通にスゴい
マンガの印象にほぼ引っ張られていたけど、ゲームも見直したら大地と時空のイベントが結構複合されてた
子供ながらに抱いた印象、わりと守られておる



ゼルダの伝説 時のオカリナ 上 (てんとう虫コミックススペシャル)


ゼルダの伝説 時のオカリナ 下 (てんとう虫コミックススペシャル)


ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

時のオカリナムジュラの仮面も買い直した
やっぱり、話を圧縮する能力がスゴい
オカリナはかなり苦しい突飛な場面もあるけど、ある程度なぞれてる
ページ数が限られているからこそ、限界まで圧縮されているね


ゼルダシリーズだとムジュラが一番萎えパワーが高くて好き、大好きすぎ
次にトワイライトプリンセスが好き、マンガいっぱい出てるみたい、買おうね
完結を待つの苦手だから終わってから一気に買いたいけど、知ってしまったからたぶん買っちゃうな