憂き目

生きるという憂き目に遭う

No Buses・みのミュージック・ニガミ17才・ランドセル・ビエラ・スプチャンネル・MBチャンネル・アル中カラカラ・月ノ美兎

最近の趣味の羅列

No Buses


No Buses - Ill Humor (Official Video)
No Buses はみのミュージックで紹介されてて知った
古い感じのMVがツボ、めちゃくちゃ好み


英語オンリー
あんまり激しい音楽が聴きたい気分じゃないけど
ジャカジャカしたい、そこにばちこり


youtubeに上げてある曲は3周ぐらいした
ツボってるのがいくらかいる


・Ill Humor
1番好きでめっちゃ聴いてる
こんな単語知らんので調べて、
訳が「怒った不愉快な気分」って、シブい
知った上で音を聞けば、なんとなく分かるゾ
ボヤっとしたわだかまり、みたいな気持ちが音に表現されてる


・Pretty Old Man

No Buses - Pretty Old Man (Official Video)
咳き込み3連打からけだるいサウンド
良い感じにだるくて好き
このvoの髪型もツボ


こういうのがエモいって言うんだわ


・ Trying Trying

No Buses - Trying Trying (Official Video)
MVめっちゃ製作費安そう、工夫100%なの好き


出だしギターの引っかかりがたまらない
淡々と刻むドラムとギターがキュイキュイ鳴いてれば良い


だらーっと、気分を伸ばすように聴ける

みのミュージック


2020年マジで注目してる邦ロックを紹介!!
No Busesを知れた、この動画見てチャンネル登録した


カリスマブラザーズはカス企画集団youtuberだなって思ってたけど
ソロになって、音楽とファッションはマジじゃーんって評価に変わった


服の動画とか見たけどフリルシャツ好きすぎてウケた
俺には着こなせないので羨ましく見ている、見ているだけでいい


ミノタウロスの音楽も聴いたけど、好みじゃない
コメント曰く、アメリカ80年台らしいけど、
このジャンルにハマったことがないのでピンとこなかった
音楽に対するスタンスは好き

ニガミ17才


ニガミ17才 / 幽霊であるし
エモい、見つけて即ルーチン入りした
俺はニガミ17才が発生した瞬間からファンだからなあ
発生から3年も立ってるのビビる
先に見つけたサブカルオタクマウントしてしまうぐらいには好き


相変わらずの気持ちよいサウンド
よくわからん歌詞を耳がときめくように歌ってくれる
この変態さが好きなんだよなあ、たまんねえよなあ

ランドセル


【ポケモン剣盾】ステータス下位から育成7イシヘンジン【41位/49匹】
シングルで全部見ているのはこの人ぐらい
この人だけは飛ばさない、ガチで面白い


何よりも圧倒的に"""見やすい"""
もこう先生も好きだし、ライバロリも好きだけど、
大手だから面白いは面白いけど、ダレる
長い、だるい、愚痴っぽい
知識不足や勘違いのまま敗北する試合を投稿してて何とも?って部分がある
だから全部はチェックしてない
というか、見ている途中で飛ばしたりする
長いよ、30分越えとかやめてほしい


後付けトークで聞きやすい
余計な語りをしない
ポケモンの話が100%
試合を全編ではなく、サクっと編集してあるのでコンパクトに内容が詰まっている
この辺りが超絶高評価


剣盾になってから実況者デビューする猛者な人がそこそこいるんだけど
トーク力がカス、ゴミ、クズで笑う
対戦内容以外が本当に聞き苦しい、
ポケモン以外の内容グウタラしてるだけでいらなすぎる
つまんねーのでゴリッゴリに飛ばし飛ばし見て、内容チェックだけしてた
今は、ポケモンモチベがないのであまり見てない
〇〇強い型紹介!!みたいなのは情報だけ拾って、見ない

ビエラ


世界王者大会、決勝戦で僕を破り優勝したSejunのパーティの強さを直接確かめるランクバトル!!【ポケモン剣盾 ソードシールド ダブルバトル】
ダブルの実況者この人しかいなくない?みたいなことを思っている
youtubeの検索にダブルバトルって入れても9割ぐらいビエラさんしか出ない
構築記事もシングルばっかりだし、ダブルって人口終わってんなって思ってるよ
ダブルのが本質的で面白いのはガチ


貼った動画でsejunのパーティー使ってるけど、
ざっくりと使い方を理解できるところに経験値を感じる
放送でもパッと組んだパーティーでゴリッゴリに勝ってたし
あー、世界王者ってスゴーいって思った


どうやって戦略考えているか?って聞かれた時、
刺さる技をテキトーに打ってるって言ってた、ホントかよ


最も参考になるので、参考にしている
モチベーションの問題だけど、自分で調べるのだるいんだよね
代わりにざっくりと環境の説明動画作ってくれるし、
良い感じのポジションから考察してくれるから助かる


ポケモン全然関係ないけど、顔がめちゃめちゃ好み、カッコ良い


どうでもいいけど、シーズン2のパーティー原型はこの辺りからパクってる
オリジナリティを出すのは難しい、強そうに見えたらときめいちゃうね

スプチャンネル


【グレゴリー / 2020年福袋】15,000円でバッグが4個!?GREGORYのボリューム満点バッグ福袋大解剖!!
SPUという企業のチャンネルらしい、そんなことは知らん
"見やすい"ので見ている、やっぱりカジュアルに見れるのは重要
字幕があるないとかではなく、トークの配置と配分が大事


ファッションyoutuberは大体ヘタクソ
「語っている品を画面に写す」っていう基本的なことができていない奴が多々
メチャメチャいっぱいいる、メチャメチャ気に食わない
その基本を守っているので高評価


特に、ウルマさんが好き
バイヤーやっているだけあって、服に対してのコメントの質が良い
バックボーンも含めて服だからなあ、いいなあって思える
顧客立場のyoutuberとは差別化完了されており、良い


福袋バカクソに開けてたけど、見るだけで満足だった
自分の身銭切ってまで欲しい!とはならないよね
いらないものが1つ混じっていると、それ0円だから、マイナス
大体、目玉商品が必ずしも欲しいものとは限らないし
やっぱりガチャでしかないよなあーって
"お得感"だけで買わなくてよかった
買うべきではないって知ってたけど、しみじみした
エンターテインメントだね

MBチャンネル


MBヘビロテのストールを3つ紹介します!マルジェラ 、アクネ、マーカウェア...
俺のファッション知識の大半はこの辺りから仕入れられている
そもそも本とかブログとかは見てた
雑誌のユニクロの買っちゃダメ!のコーナーも知ってる
メルマガは登録してない
youtubeはじめてくれてありがとうございます、でしかない


ファッションを感覚とかセンスじゃなくて論理で~ってコンセプト
マジで超絶参考になる、参考にはする


だいたい、〇〇を着こなすの動画は帽子でカジュアル要素を足しがち
こればっかり見ていると、スーツライクな恰好がしたくなってくるね
スーツ至上主義、カジュアルはあくまでも崩しなのだ・・・
って認識に洗脳される、あまりよろしくはない


とはいっても、手元のアイテムはそこまできっちりできない
古着おじさんだからね

アル中カラカラ


【コメ付き】シャア専用鍋食べてみた【アル中カラカラハイボール】
この間上がってる動画全部みた(222個ある)
思い返すと、ニコ厨だったときにいくつか見たことあった
ランキングまんべんなく見る勢だったもんねー


この人の影響でハイボール飲みたくなりすぎた
さすがに?ここまでゴリっとハイボール求めていたら試したくなる
ハイボールはサラっと飲めて、痛快なキマり方をする
炭酸だからカジュアルアルコールだわ


炭酸水を1本消費するように飲むと、3杯ぐらい飲むことになり
私は寝てしまいます
生活リズムを崩した原因と言って、過言ではない
アル中カラカラ~~~


個人的には、割らずにロックでチビチビやる方が好きだと思っていたけど
ハイボールもわるくないと思った
でもロックのが好きです、ウイスキーがあんまり減らないし香りがいいからね


あと、料理って適当でいいんだなって思った
バカなので、自炊の時に味の素ドッボドボに入れてみたりしたけど
辛い!しょっぺえ!死ぬじゃんこんなん!
っていう味だった
バカなので、七味ドバーも試した、ちゃんとヤバかった
尻が燃えた


でも、料理へのハードルが下がったね
味付け適当にすれば美味しいんだなって思った、おいしーかも

月ノ美兎


【SIREN初見】最恐ジャパニーズホラーゲームやる【月ノ美兎/にじさんじ】
珍しく完結していないものを追い始めた
Vのジャンルはあんまり見ないんだけど、ゲームタイトルによっては見ちゃう


SIRENは好きすぎるので、リアタイで追ってしまっている
プレイヤーの反応と世界観に浸れるっていう概念が良すぎる
ただ、一生詰まってるところはちょこちょこ飛ばしてはいる
画面の変化は欲しい、マンネリはよくない


未だに初見でSIRENが遊べることが羨ましく思う
世界観が好きすぎて散々こすった
つまんねー実況者の奴も完走するぐらいには好きだった

どうでもいい話、買ってよかったランキング

2019年買ってよかったものランキング
ガジェットyoutuberは100歩ゆずって許すけど!
AirPodsPro入れすぎな!!!!!
どいつも!こいつも!
ランキング物は好きだったんだけど、
あんまりにも同じものばっかり紹介するからキレた


Mac買ったらMacがよかったものランキング確定するし
iPhoneならiPhoneが良かったって言う
カメラがね~ってトークまで大体一緒
youtuberなんだからそりゃそうだろって感じだけど
あんまりにもヒドイ


代わり映えしないトーク
底辺から中堅から大手まで「買ってよかったランキング」なら見てしまうけど
本当に語彙力が同じ、あほくせ~~~~ってぐらい同じ


チャンネルのジャンルのみで語ってくれよなって思う
俺はそういうのを期待している、本人にコメントとかしないけどな
日記にグチグチするだけよ、ほんっと、わたしって陰キャ