憂き目

生きるという憂き目に遭う

堅あげポテト・チョコレート・読書・マイナンバーカード

日々な


日々ってついてるから思いだした
ほわっとする電子音、最高
これを聴きながらキーボード打つか、という気分


2010年で震える、高校生だったなあ
部活の仲間に教えたりしてた
今とやってることはあまり変わらない
イオナが大好きなんだわ、マイナーという評価軸


それは置いといて、最近

ジャンキー

年末当たりから睡眠時間ぶっ壊れ始めており、
原因は100%アルコールの飲みすぎ
ぶっ倒れるように眠っていることにあります
自覚しかありません


そのついで、おつまみ
なんとなーく、ジャンク飲みをしてしまい、
覚醒
ジャンクフードに目覚めてしまったのだ、非常に悲報



カルビー 堅あげポテト ブラックペッパー 65g 12袋

堅あげポテト ブラックペッパー
破滅的に美味い・・・


箱で買ってしまった、12袋もある
もう、欲望のままに食べてしまう


根本的に家から出るのが苦手、億劫、怠惰なので
家にさえなければコンビニに走ることもなく、全て諦めるんだけど
あるから食べてしまう、効かぬ自制心


酒、ハイボールに合う、たまらない
最高なのだ
甘味、油、酒
これらはタバコに匹敵する中毒性
あの快楽、飯ではないのだ


娯楽として口に放り込む、バリバリ
ザックザクの触感
噛む快楽


塩気、ブラックペッパーが効いてピリっと刺激的
そこにウイスキー、特にハイボールがヤバい
流す、流し込む


酒の辛みとブラックペッパーの辛み、お互いに相乗効果
ジャンクな油と酒、確実に強いコンボ
この体験、忘れられない・・・
手元にあるなら、再現するでしょ


そんな感じで辞められないのだ
もう、お菓子を箱買いするのはやめよう


自制心でバトルすると疲弊するから、
そもそも家に置かない方がいいゾ
どこかで読んだけど、たぶんダイエット関係、痩せたいなら買うな
もったいないから食べてしまうなら上げるか食べつくすか
どうにか手元から消し去った方がいい


俺はなくなるまでジャンキー、あらがえぬ
身体に悪いのも、やわらかな自殺といった風味で気分が悪いわけではない
破滅思考をほんのり、ちょっぴり、すこしだけ、増長させるね

チョコレート

業務用スーパーに行くたび、なかなか美味しいチョコレートがあって
それを1枚だけ、たまに買う
これだけで済んでいた、だが、バグった、過剰摂取


いつぞやにカルディーでティムタムキメキメして
頭がおかしいほど甘くて最高に美味しかった
そこから、砂糖の魔力に敗北した


根本的に甘い物が苦手ってわけではない、むしろ好きだ
胃袋が弱っているので、もたれるはもたれるのだけど
口で感じる快楽に、あらがえない、何にもあらがえない
腹じゃなくて脳で食べちゃう


チョコレートも酒のおつまみ
これはハイボールじゃなくて、ウイスキーをロック


チョコレートの甘さ、ほろ苦さ
これを酒の辛みで消していく
再び感じる強い味、やめられぬ
板チョコ半分で飲もう、最初はそう思う、必ず


そんなもの止められるわけもなく、
あるだけ食べて、合わせる量確実に酒を飲む


自制心などどこにもないのだ
こんなん無理
「半分しかなかった」みたいな環境パワーでしか止まらない


非常に、美味しくいただけます
チョコレートとウイスキーはおすすめ
個人的には辛い方が良い、甘めでフルーティーな奴よりは
辛くてピリっとするタイプのウイスキーのが合う



バーボンウイスキー メーカーズマーク 700ml

これが結構良い、ハマる、ハマった
それ以外のノーブランドのウイスキーで辛いやつでも合う
大体一緒だよ(暴論)

読書習慣

ポケモン剣盾シーズン1が終わり、一段落
そのまま腑抜けになってしまった
脳死レイド周回も飽き、もうちょっと脳を使った遊びがしたい気分だった


ちょっと本を読みだしたら、割と止まらないので楽しくなってきた
ゴリゴリと読み進めて、感想文を生成して、みたいな
このルーチンをゲームとして楽しむようになった
それがココ数日


読むときに、酒を飲む(よくない)
だから夕方ぐらいに体内アルコール処理限界が来る
今も18時なのだが、クソ眠くて困っている



嫌なこと、全部やめても生きられる

さっきプロ奢の「嫌なこと、全部やめても生きられる」を読み終わった
あとで思考をまとめるついでに記事にしよーと思ってる


他にもマンガ買った

白熱日本酒教室 1 (星海社COMICS)

白熱日本酒教室
これの作者の成人式を迎えた人に知っておいて欲しいこと~
みたいなのでアルコールの目安のマンガが流れてきて


あーこれ、知識として仕入れたいな~って電子書籍でポチった
2000円ぐらい、知識課金するでしょ
物理本なら数百円で買えたみたいだけど、
まあ、邪魔やし、電子サイコー、ちょっと悔しい~


わざわざ感想文にするほどのものではないが
単純に日本酒がどうつくられているのか?
大吟醸とかなんやねんなーみたいな、教養としての造酒を知った


何が、どんな味なのか
味に対して名前が理解できるようになったので、
舌とリンクさせる楽しみを持って、日本酒が飲めるようになるね


やはり、脳で飲むのも酒の醍醐味ってワケよ
ちょこちょこ飲み屋で見かけた銘柄が紹介されてて、ウケた



ポケットモンスターSPECIAL サン・ムーン(6) (てんとう虫コミックス)

ポケスペ一生好き、ずーっと読んでる
紙で持ってたけど鬱病のときに捨ててしまったのでちょっと後悔してる
1mmぐらい


サンムーンの5、6巻を見逃していたので読んだ
元ネタがウルトラで分からんくてショック
ウルトラサンムーンは唯一ポケモンシリーズで買わなかった
そういう時代なのだ・・・

マイナンバーカード

確定申告をインターネットアタックでやるために必要
しょうがなく、迫られたので


マイナンバーは分かるんだけど、申請書みたいな部分を紛失
役所に行ってマイナンバーカード申請ナンバーをもらってきた
直では申請させない、謎システム
そのナンバーを使って、インターネットで登録申請した


マイナンバーだけでできると思っていたので、
なんとかならないかなーと色々調べたけど、
やっぱりなんともならんかった、こればっかりはしょうがない


億劫だったけどマイナンバーカードを手に入れられそう
確定申告は2月16日~からなので、
1か月先になるけど、間に合いはするでしょう、タブンネ


それ以外にも、2019年は3月までは労働者していたので
前の会社に源泉徴収票をお頼み申した
社会のルールだからね、くれるよね


2019年3月15日以降は源泉徴収票の原本がいらないらしくって、
時代が進んでいる片りんを味わえた
ペーパーレス、当たり前っしょ
紙媒体いらねえんだよな


検索できないし、
コピーもだるいし、
スキャンしなきゃデータにもならんし
まあ、ちょうど良いタイミングでよかったなーって思ってるよ


これで社会保険料が下がるだろう
2020年はきっと収入0円!
それだと金が枯れる気がしますが、まあ、なんとか、なるでしょう
ならなかったらならないで、まあ、しょうがないんじゃない


こうやって、まともに未来へ向けて雑用をしていると
俺全然死ぬ気ねえじゃん、って冷やかされちゃう
ノリノリで自殺したいんだけど、
ムーブが"生への執着"を語っちまってる


まだまだ生きてしまいそう