憂き目

生きるという憂き目に遭う

刀剣乱舞極 スキル ニガミ17才 麻雀

刀剣乱舞の極がカンストした

f:id:menobear:20211011203130p:plain
後藤くんがね


かれこれ6年になる
カンストは激推し江雪左文字がよかったけど
なんかもうめんどくさくなってしまった
いつものように演練で使っていて「あ」って感じ
こだわるところでもないのでいいだろう
気軽にやっているんだ


カンストまで経験値バカほどいるじゃん?
イカれるほどやってんなあって~
思ってたけど時間はそれを解決した
そんなもんさ


これからもよほどのことがないかぎり辞めないね

スキル

プログラマーとしてのスキル
常識を知る力
何を知っているか
どう使ったらいいのか
そのあたり 日々の仕事が勉強
萎えるけど面白くないわけではないから続く
通勤は嫌だし拘束時間も嫌だけどな


ゲーマーとしてのスキル
知っていてどうすればいいのかまで理解ってる
どこまで理解しているか脳で遊ぶ
どこまで実現できるか手で遊ぶ
そのアウトプットの感動が手放せない
いつまでも辞められないでいる
執着と言えば執着だけど代替できるものだと思う
何かが見つかればいいね


今日、仕事とゲームの違いを考えていた
特に答えは出なかった


社会人になり地獄だと思っていた仕事は
ちゃんと地獄だけど別にそんなに嫌でもない
苦手なことはあるけど著しく苦手なことは地図を読むぐらい
これを仕事にしろって言ったら脳がぶっ壊れる
スキルの目がない 異世界で言うところの魔力がない
それ以外は別になんでもいい


それなりに自分としてやりたいことはあるっぽいけど
そのために何か燃えるものがない ないからどうでもいい
普通ってこういうことだろう
凡人よ 夢は夢で見ろ 現実だ 現実なのだ 早く死のう

音楽 ニガミ17才

www.youtube.com
デビューしたタイミングから好き
もう数年経ったことが分からない
心地いいフレーズだから歌ってる
キモチイから楽器引いてんだな
やりたいことやってるから好きなのね



ニガミ17才a


ニガミ17才b


ニガミ17才o

ここら辺買った
アルバム曲としては「ゴーゴーエアロバイク」が好き
ハイスクールララバイ


会社で音楽何を聴くか?って聞かれた時に何を答えればいいんだろうか
俺も聞くけど
「EDM」って来たら「バーバパパって知ってます?」って聞く
今のところ一人だけ知ってた
話は広げてもらえなかった 悲しかった


そもそも好きなミュージシャン上げても「?」って顔されることしかない
分かってよ
どれもyoutubeで万ぐらいは再生数があるはずだけど
それでも世間の認知には程遠い そういうもんなのだ
目に入ったものだけが世間
俺の世間は陰の国


アーバンギャルドにハマってんすよ~は言わなくてよかったかもしれない

麻雀

8半荘+180だった
半年分の負けを半分清算した
とにかく運が良い それしか言うことがない
集中力対策にモンエナ2本 デスソースナポリタン 豆腐
これで乗り切った 大体


反省するべきは欲深くなって降りればいい1600のチートイ突っ張って
甘えたスジで引っかけにかかって12000振ったこと
リスクリターンだぞ


気楽に諦めて打っていたから調子がよかったのだ
アガりたい!という強い欲求のない
気の抜けた麻雀が打てた
よかったんじゃない


最初から降りる気満々の手であまり苦しまず
放銃もせず済んだ
俺の打ち方っていうのはこういうことなんだな…