憂き目

生きるという憂き目に遭う

登壇・昇給・焼肉カラオケ麻雀

登壇

会社の新年度イベントで話をすることになった
非常に面倒だけど、まあこういうのも機会
ただの経験値としてありがたくご承認


スピーチするにしてもトレモしておけばよかった
文字列として話の内容はメモ作ったけど
実際に声に発するのは意外と難しい
文字としてざくっと全体感が確認できないから
話の流れが崩れていないか?を見直すことができない
ムズカシイ


慣れなんだろう
そう流す気はない
結局のところ、慣れを作るための練習、想定、反省、反復
ゲームが上手くなるのも
スピーチが上手くなるのも
プロセスは変わらない
慣れっていうのは論理性を体感で身に付けることに他ならない
意図的にスキル身に着けて行こうな
どうせ簡単だよ


金にはならなくても、別にいい
自分で金使ってでも登壇する機会なんて早々来ない
どうせどっかで練習しなきゃいけないようなことは
さっさと学んで思考の底に置いておくべき、なのよ

昇給

今の会社に入って大体1年半
媚び、人間関係に気を使い、優しい人ごっこをした
給与が仕事ポアした時期と同額近くになった
入社時に1年は本当にできるか?を見ていただいて結構です
実際に出来る人間なので、成果出します
それで判断してください
このニュアンスを伝えてよかった
クソほど生意気だけどちゃんとしているところはしている
俺は俺を裏切るのが最もダメ


自分がいくらで現場に送られているかは知っている
裏数字が見える人に聞いた
同世代で一番高いらしい
イキりたい~~~~~
比較対象を手に入れて気持ち良くなった


だけど自社はレベルは低いから納得感ある
俺より優秀な同年帯はいない
一人でほっといても仕事やれるの一歩手前ぐらい
権限の問題だけどな


今の会社ではチームリーダー枠までは行けたらいいな
部下がいる環境のトレモがしたい
人間のくだらなさとコントロールできなさに萎えたい
出来てしまいそうだけどなー
やってみないことには根拠足り得ない


まぁ、仕事なんてやる気ないけどね
いい面を見せる技術は身に付いた
でも本当に欲しいのは実態の技術力
しょうがないから勉強はする
仕事はできればしたくない
楽にこなすための勉強はする
しょうがないからやるだけでやらなくていいならやりたくない
致し方ありません

焼肉カラオケ麻雀


この焼肉はおごってもらった
誘われて即答大事
久々にちゃんとしたものを食べた気がする


カラオケ行ってマキホルとかうたってきた
懐メロ~って本当に2012年とかあのあたり
ニコニコ動画の走りあたりが世代ドストライク
この辺りなら周りに忖度できる
盛り上げなきゃいけないからな
メルトは溶けるし、Lemonで踊るし、ネタに走り切る
恥は捨てて、楽しんでいる感を演出する


本当に楽しい気持ちが40%
60%はSOUL'd OUTとかマキホル練習したいなって気持ち
「F」と絶望ビリーは歌った ちゃんとウケたのでOK


その後ウチに来て麻雀した
4半荘して+120
一番勝ったとき75000とかあった
上振れすぎてウケた


遊びに来てもらったついでに酒とかツマミ寄付してもらった
あたしゃ人に生かされているよ、それは間違いないよ
グチグチグダグダ言っているけど、
俺は優しいからね、そうありたいと思っているからね
人は自分を映す鏡
信条として行こうな ああ、明るすぎて嫌なセリフ