憂き目

生きるという憂き目に遭う

麻雀・奥多摩酒飲み・買った服・麻雀

3/20麻雀

金曜日だけど人が回収できたので開催
8半荘+114だった


最初はネトマの癖で全ツッパ
東1にアガってイキって
どちゃ振り込みでボコボコ
冷静に守ることを思いだした、とてもエラい


勝てた原因は
「3面待ちに対して単騎で勝つ」
っていうリーチのめくり合いの運がよかった
そう、運がよかったのだ
そういう日だった

そのまま宅飲み


作ったカレーをふるまっている
牛筋カレー
ゴールデンカレーは美味い
水分減らしてルーを濃いめ
ツマミとしてのカレーですわ


あとは鶏ももをウェイパーで炊いた謎のご飯を出した、めっちゃ腹にたまった


ベルギービールはフローラル
苦みがお上品ですわ


オシャンティービールも美味かった
柑橘系のさわやかな飲み心地
カワイイ味がした、酒はカワイイのだ

3/21奥多摩に酒を飲みに行こう


3人で行ってきた
田舎の果て
青梅線、青梅の更に奥
行きは半分ぐらい車、半分ぐらい電車



目的地はVERTERE(バテレ)
駅を出て目の前、クラフトビールのお店
のメニュー


店内の写真撮ったけど顔隠したりだるいから省略



これはカシロミアを頼んだら売り切れていて、上位互換?だそう
名称不明、フルーティな香り
しっかり苦みもあるけど、香りも相まって爽やかに飲める、美味い
たぶんアルコール7%以上あるんだと思う、そこそこキマった



これはアルビジア
IBUという数値が苦みパワーと教えてもらったのでパワー高い奴にした


ハーブやシトラスのアロマって書いてあるから、ハーブやシトラスのアロマのアロマだった(語彙力なし)
ハーブ系のさわやかさ、柑橘とは違うスっとした感じ
しっかり苦くて、舌に染みて美味かった
この時点でアルコールキマって目が据わっていた、おすわり



これはスパイシードッグ
ビールにはパンチあるものが合うよね
カフェってるから美味かった

景色




軽くお散歩
気温は20度ぐらい?春だね
暑すぎず、寒すぎずの適温
非常に気持ちのいい昼だった
自然感じちゃった
グリーンセラピーって奴だ



無限安産


酔っぱらってないとそんなこと言えん

おやつ


わさびソフト
ぼーっとしてて1口食べちゃった
わさびの上品な部分だけ香る感じ、ツーンとはしない


観光地のアイスって謎のパックをニョロニョロマシンで作るからありふれた味なんだろうけど、にしても美味いよね
雰囲気ゴリゴリ


カフェ休憩


OKUTAMA EKIUE のカフェ、そう書いてあった
俺がイキって表記したわけではないのだ


美味しいカフェラテだった
山っぽい本が多い本棚があって、ついつい読みたすぎて友達ほっといて少し読んだ


雑貨も置いてあって、ついつい買ってしまったね、オサレ度アガる



帰りにVERTERE(バテレ)の物販コーナーみたいな方に行って、テイスティングセット2つ


カルミア
ちょっと甘い匂い、飲みやすいカワイイ味のビールだった、苦みも控えめ


右ベルナリス
グリグリ来る苦みの香り、ホップってる
ゴリっと苦く"濃い"味がした
アルコールキマりすぎて度数はわからない、よくわかんないけど飲みすぎると限界になっちゃう




帰りに立川に降りてラーメン食べに行った
メチャクチャ迷子
全ての道を間違えて消去法でたどり着いた
ライス無料だけどそんなに入らないので、卓上トッピングはニンニクとコショウとゴマぐらい
美味しくいただいて満足感に浸った

ファッション


この格好で奥多摩してた
Jacket:UNIQLO
inner:UNIQLO
Pants:UNIQLO
やりたいだけ定期


デニムジャケットを3月の頭に買った
部屋で色々合わせてた結果、デニムが一番いい
黒スキニーも悪くないけどアガらない
ワイドフィットカーブジーンズと合わせてデニム上下でセットアップ風味
これが今楽しくて嬉しい構築


ベルトもレインボーピンク入りでTシャツもスモーキーなピンク、靴下もピンク
靴はエアマックス履きます、玄関に鏡ありません




ブレスレット、カフェラテのんだカフェで買った
黒の数珠気味なものが欲しかったし、記念に欲しくてな



これも同じ店、二重底になっている
熱さが冷めないし、氷が溶けにくい
らしい、面白そうすぎて買ってしまったね



奥多摩ガチャガチャがあったので回した、低クオリティの缶バッチ


とはいえ、面白いのでどこかに飾りたいと思っている、要検討




VERTERE(バテレ)の物販で買ったビール
左が1100円、右が910円、すごい出費で草
店で飲めなかった奴を、奥多摩の思い出として買った強めのクラフトビール


気が向いたときに楽しみたい
飲み終わった後も飾っておきたいナイスデザイン



VERTERE(バテレ)のスウェット
物販で置いてあって、もうデザインが可愛すぎる
迷うも何も、気に入り100%なので買い
LもあったけどデカいのでMサイズ、ピッタリぐらい
着るたびに楽しくなれそうで、良さしかない


服買うとは思ってなかった
酒飲みに来たんだけどな?



帰りに古着屋で買ったネクタイ
1300 500 300 300
コレクション寄り
スーツライクに決めるときは締めたいけど、インテリア用途
身に着けなくとも、目で満足できる模様が嬉しい

買い物した


ドンキで買ったティファール
スキレットを買おう買おうと思っていたけど、よくわからないし思っているより売っていない
小さめのフライパンでホットケーキというよりパンケーキのサイズを作りたい
ウインナーを炒めたい
目玉焼きを作りたい
そういう欲求を満たす19cmを採用した



スプーン、1つ200円
お客さんを読んだはいいが、スプーンが2つしかなくてパターンを破壊するために購入した
楽しく過ごしてもらいたいもんね、ストレス要素は倒せるなら倒したい
この程度でお客さんに不便させないなら、投資徳なんだよねー


3/22 麻雀

LINEでワンチャン、モチベマンなので乗る
1人ピックアップ、1人足りない
グループLINEは見ていなくとも、個人LINEなら反応する勢へ個別LINEを飛ばす
補充、開催


結果は7半荘で-36
4441412と来た、ボコられたけどたまにあるなあって感じの下振れ
下振れたけど派手に負けてないので許せる
ビリだけどな!平たいからいいのだ


運が全体的にそこまで良い感じではなく偏りがあった
最初の3半荘で2回しかアガれなくて
時が勝ちを流してくれるまで我慢の気持ちだった、我慢出来てエラかった
ウイスキーを飲み始めたら蘇生したので、ウイスキーのおかげだ


メチャクチャ負けたけど、なんとかひどくないラインまで繰り上がれたので許したね


今日も楽しかったね
来週も予定があるので余裕で生きれる
素晴らしいことね



モンエナ飲みたいおじさんリクエストしたら支給された
4人でやるから4本なくなり、5本ある
楽しく美味しく飲んでいきたい
パイプラインはよくわからないけど、美味しい!!!