憂き目

生きるという憂き目に遭う

熱湯 古本 窓掃除

ぼんやりしている

熱湯

洗い物をするときにお湯で洗うようにしている
水の方がダメージが高いってね


いつもボーっと生きているから
洗い物で火傷のような状態になった
思ったより熱いことに気づくのが遅すぎた
肉体がニブいのは自分の性質だけど
ここまで終わってるとは思わなかったね

古本


13冊、多いね
近所にある偽GEOと呼んでいたところが閉店セールしていた
商品がほぼ全てインターネットでダウンロードすりゃいいじゃんってコンテンツ
そりゃそうなるよね


なるべくしょうもない本を買ってきた
なんだかんだで本屋は好きなんだよな
Amazonの画面には出てこない本が面で見れる
そういうしょうもない価値がある
なくてもよいけど熱狂的な紙信者がいるかぎりなくならないだろう
親父がそうだし


俺は完全にkindle
家が狭いので物理すげー邪魔、買ってきた本も既に邪魔ではある
買ってもいいかなーの気分になったのは、
最終的にインターネットで古本買取に出しちゃえばいいかなって
段ボール1箱分たまったらポイする予定


狭いスペースを管理していきたい

窓掃除

引っ越して約2年、約。
一度も窓から外に出ておらず、掃除もしていなかった
洗濯とかドラム式でワンパンだから何にも用事ないんだよね


やる気になったきっかけは息苦しさ
窓を開けて換気しようにも、窓、開かない


unlimited 風呂 メイク UNIQLO amazon - 憂き目
この時に買ったニトムズの断熱ぷちぷちが貼ってあるから
そもそも窓がスライドしない、しにくい、しようとも思わなかった
仕方がないので一時的に剥がしてあーだこーだした


換気した結果、息苦しさの原因は違った
Tシャツが苦しかっただけだった
筋トレ再開して胸がパンプしたから?
太ったのかもしれない?
そんなことはないと思いたい
ステータス表示がない現実のボディ管理はよくわからない
目安として体重計か体組成計が欲しいけど、あれ雑データだしなあ
ないよりマシかな、検討しておこうね