憂き目

生きるという憂き目に遭う

クモを食べた

季節の変わり目
暑かったり寒かったり調整が難しく
若干調子が悪い
たぶん暑くてエアコンをつけつつ進めているから
頭にモヤがかかった状態が続いている

kindleの連続読書記録

先週土曜、朝から麻雀、夜は飲みで暇がなく途切れかと思った
普通にみんなが遊びに来る前に開いていた気がするんだけどな…
と思ったら同期されていないだけで一安心

もう、習慣である


ルールはひとつ
遊びでスマホをいじるなら何か読んでから


としているけど、
そもそも暇つぶしの大半は本だからルールなくても続いている
たぶん、1日中何かやっている日とかに途切れてしまうんだろうなあと思っている
いつまで続くのやら


今年は積読をシバく~ってつもりだったけど
バカスカ増えていくので一向に減らない
つまみぐいしてポイポイすることもあるから既読にならないね


所詮はデータの話、大事なのはどれだけ脳が満たされるか
そこをわきまえている自分、ナルシズム

クモを食べる

新宿、歌舞伎町の「上海小吃」という店に行った
そこで蜘蛛のから揚げをおごっていただいた
写真割愛、インターネットでググれば出る
約3000円ぐらい


味はスパイスかかりまくってて分からない
唐辛子交じりの粉味
ファーストインプレッションはカレー粉かけたやつ
テキトーにカレー粉ぶっかけて、軽く炒ったときの香ばしさ


足のモサモサが不快な触感
エビの足間違えて口の中に入れたときの引っ掛かり
あげてあるので嚙み潰せる


胴体はモソモソとしている
とろけないカニミソだね、やはり甲殻類の雰囲気


タランチュラはエビっぽくて美味いって聞いていたけど
いったい何の蜘蛛だったんだろうか
不味いよりの食べられる程度の味わいでした
経験として楽しかった