憂き目

生きるという憂き目に遭う

Amazon業者はバカだからやめちまえ

言いたいこと終わった
配送網の関係でしょうがないのは分かりますけど
けど、だけど、許さねえ

日本語読めるか?

インターホンも鳴らさない
なのにスマホの通知いわく「玄関に配送完了」
まず置き配指定してないのに置き配すんなよ
コロナだからって許さねえぞ


玄関見てもない、ないんだけど?
ふつーに盗まれたかな?と思ったよね


届いてないんですけど?!
ってメール送る前に一応
まずはガスメーターのところ、ない
戻ってきて考えて
まさかな?
ありえないとは思うけど確認した
「他の建物の同じ部屋番号の玄関に置いてた」
ありえんと思ったらマジあんのかよ…
確認しただけエラい
メール送るほどエネルギーのある怒りじゃない
日記でAmazonの風評を下げて終わる
最も悪意のある方法で殴り返すしかない


Amazon業者」は住所が読めない
連絡先も結局わからないことが多い
よく聞くのは宅配ボックス関係のクソ設定
パスワード1111にしたり、そもそも設定しなかったり
それがイラつくから受け取れるように家にいるんだけどな


「来ない」は対策の外
バカへの対策って存在しない
失読症はガー不、避け切れない問題、運負け
働いている人間は社会貢献してエラいし、インターネット買い物マンとしては存在がありがたい


でもね、この宅配した奴は不幸になって欲しい
「俺はなんでこんな仕事してんだろう」と考えて萎えて欲しい
出来れば仕事しないで家で死んでいてくれた方が社会貢献だ
お前は俺と同じだよ

Amazonお急ぎ便も大体ヒドい

人殴ってそうな兄ちゃんが「Amazonでーす」で渡して終わり
それかマジで酒とたばこ以外何もなさそうな姉ちゃんが来る
偏見しかないけど、ぱっと見ですらマトモな人が着たことない
正しい世界


来るのは大体18時以降、しょうがないけどね
だったら更に翌日の午前中でよくない?と思うこと多々
なんならヒドいと普通に届かない
1回あった
急いでねえじゃん、急げよ

指定便は大体選べない

最近すごく多い
Amazonが販売している商品ですらあるんじゃない?
知らんけどdisりたいだけ
なにが通常配送だよ、死ねよ
受け取る側にも予定があるんだよ
そっちの都合で投げてくるなよ殺すぞ


2020年になってから特にヒドい印象がある
プライム会員である意味ある?なくない?と思っていた

対策は「そこで買うことを選択しない」

これしかない


「通常配送」だったら買わない
買い物でテンションが上がっていると忘れてしまう
戒めなきゃいけない

強いところをいくつか紹介して終わろう

★ヨドバシ.com
自社の配送網があるから強い
誤差200円ぐらいだったら配送の安定感取りたいかもしれない
ポイントの還元率も悪くないし、使いどころもあるからアリ
問題は品ぞろえ、ないものはないのだ


「信頼できる」は大きなバリューなのよ


★カクヤス
・梱包が丁寧にプチプチで包まれている、紙やダンボールで空間が埋められている
めちゃくちゃ優しさで包まれる
割れてたら返品したり客もダルイし、業者もダルイ
梱包材のコストを背負ってもそこを0にして信頼を買う
その姿勢が良くない?正しいと思うんだ
俺はカクヤスをちゃんとおすすめしたいもん


・酒の製造日がしっかりと新しい
コレ!!!!
Amazonとか楽天はレビューに
「半年前製造のビールが届きました」
セールで安いかもしれないけど罠だよ
新しい方が美味い酒は間違いなくこっちでいい


おしまい
Amazonの物理配送にはこりごりしているけど、それでも便利だから使わざる
代替で楽天使っても楽天もまあまあクソカスゴミなんだよな
「ちゃんと配送日を指定できるか?」
見て行こう、不快なことはなるべく避けたい