憂き目

生きるという憂き目に遭う

文学フリマ行ってきた

sininayo.hatenadiary.jp
目的はこの本 縹
もう読んだからアウトプットされた
ラジオ気に入って聞いてて文学フリマの存在も知った 助かる
気になるし会いたかったもんね


会場は人がまばらでよかった
もっと混んでいたら俺は人酔いしてやられる
あのぐらいの混み具合かつ近場の開催なら遊びに行ってもいいかも


f:id:menobear:20210517075053j:plain
sininayo.hatenadiary.jp
2つでセット 片方はもう読んだ


交換日記の方も少し読んだけど
商業なら商売にならんね
同人ならではだね
ガーッと読む感じではないから
地道に読んでいこう
本人たちのTwitterとかあったら深読みできて楽しそうだし後で探そう
やらなそう


f:id:menobear:20210517075315j:plain
風刺画の書評らしい
他にも猫の文化書評みたいなのがあった
欲しかったけど まずは1つ
楽しみ


f:id:menobear:20210517075425j:plain
f:id:menobear:20210517075449j:plain
著者の人が売ってた
サインもらた
宛名書くか?でなにを名乗ったものかと悩んだら、似顔絵でも描きます?でこうなった
お兄さんゴシックの世界でも一目置かれますよって褒められた?
ゴシックの世界はわからないけど嬉しかった


1章読んだけど
入門というにはあまりにも業界の単語が多くて理解しきれん 本人もそんなこと言ってたし納得している
今までの蓄積された経験値からこんなこと表してんだなーは汲み取れんくもないけど、
重てえ 脳が痛え 入門?


単語調べながら読んでる
紙の本はタップするだけじゃ辞書がポップしないから大変だね
kindleの有り難さを知った
頑張って読んでも知ったかボーイになりそう 読むけど


f:id:menobear:20210517075810j:plain
スロプロの冊子
博打の論理なんて面白そうじゃん
興味本位


あとはチラシとかフリーペーパーを断らないからいくつか貰ってきた
なにが書いてあるか興味はある
買うことはないだろうと分かっている
ごめーんって感じ


小説はほとんど読まないから日記とか書評売ってるところに惹かれた


久々にげんしけんのオタクみたいなのが"たくさん"いて震えた
姫っぽいのとかなー
マジの15年前ぐらいの秋葉原感ある人いた
俺が中学生でらき☆すたを見てた頃のような
クソダサいジーンズにチェックシャツをタックインしてデカいリュック
キマってんなァ


着物の人がいたり
オシャレ真っ赤なワンピースの人がいたり
わりと楽しい空間だった
俺も奇抜な方だから悪目立ちはした気がする
いつものことだ