憂き目

生きるという憂き目に遭う

会社員という肩書があるうちに

クレジットカードを作れ


クソ汚い繁華街のカンバンぐらい鬱陶しい楽天カードのリンクから飛んで申し込むのだ


入会で2000
カード利用で3000
即時ではなく、楽天側が確認したら期間限定ポイントで手に入る
このポイントで酒を買えば、人生最高
空中から5000円振ってくるの、拾ったもん勝ちなんだよなあ


個人的には、「楽天カード」と「ビックカメラSuicaカード」があればよい
www.jreast.co.jp


カード会社はVISAとJCBがあれば大体困らない
mastercardしかダメだよとか聞いたことない
AMEXじゃないと困るとかない
国内にかぎる、海外行くならちゃんと調べた方がいい、ぐらい


クレジットカードとかよくわかんないとか
所詮、払うための手段でしかないのに?
知識が0なだけ、調べたことがないだけ


申請して、金入った口座に連結して、ほっとけば落ちてくれる
クレカの利用度合いなんてどーせスマホで見れる、スマホは世界


こんな便利なものを使わずに、銀行で金を下ろす
その下ろす謎作業を固めたら申請する時間ぐらい、確実にある
あると想定してはいるものの、


銀行で降ろしたことない、銀行童貞
銀行やらATM探すのだるい、下ろすのに並ぶのもだるい、下ろす作業もだるい
筆下ろさず
だるすぎて、死ぬ
俺は死ぬけど世間一般は致死量じゃないらしい
分からん


現金なら使いすぎないとか、支払い手段だけで使いすぎるなんてことはなく
そもそも物欲バグ、バカは何使ってもバカ
身の丈すら分からないアホという自覚がないだけ

時代はキャッシュレス



でも現金もいるっちゃいる
現金を使うのは物理的に割り勘のときだけ
それ以外は出番は・・・
ラーメン屋の券売機とか・・・
電子マネー支払いのできないタイプのチェーン店とか・・・
牛丼屋もできないところはできないよね・・・
パーキングとかもな・・・


完全0はちょっと難しい、よ、流石にな




諸説あれど、キャッシュレスは神機能


金なんてそもそも、実在しなくていいものなんだから
物理に頼らなくていいのにな
災害時に備えて1000円札がいくらかあれば、生きていけるよ
諭吉があってもおつりがない、取引ができない、無駄
みたいな、こと、あるってよ
この間の北海道地震だかのニュースで見たぞ、学べ、眞鍋かをり
困る前に学ぶ、押尾学


iPhoneを持っているなら電子Suicaクイックペイ、iDでもいいぞ
何もなくてもコンビニならなんでも使えるんだから使えばいいんだよ


世界から現金文化がなくなること、俺は願っている
クレジットカードを使うだけでも、1%常々キャッシュバックがある
現金は0%キャッシュバック、意味不明だろ
払い方を変えるだけでリターンがある、このバフを感じていけ