憂き目

生きるという憂き目に遭う

麻雀 引越見積 無限ありがとうございます


「ありがとうございます」に疲れている

7/3土 麻雀

10半荘やって-19
224414124
この日は3位がなかった


最近、リーチすると負けまくる
していい思いをした記憶がほぼない
たぶん俺が悪い 運が悪い


リーチは楽しいんだけど出ねえなって空気感
追いかけられるとほぼ負ける
勝負へのやる気が麻雀に見抜かれている
所詮自動卓なんだけどな


2021年は83半荘やって16-22-22-23
1位以外が平たい
参加率100%(雀卓の持ち主だから)
それが1番のカモなのウケるね


リスクリターンはあるんだけど
場を読んで当たり牌がないのを受け入れるのも大事
運に任せないで諦めるのも必要だよねー
そんなことを思った
ツモと川の具合でなんとなく「あの辺アンコだな」とか分かる
分かるけど生かせていないのが問題なんだよなあ


ずっと迷走している
楽しいからなんでもいいけどね

7/4日 引越見積の電話地獄

昼に起きて、気まぐれでSUUMOで見積もる
バカほど電話が来る 一生電話
安く済むのはいいけど精神疲労がすごい
俺は電話が苦手なんだよなあ
「ありがとうございます」「お願いします」
とか言う自分が好きじゃない


礼儀は大事だよ 心得ている
だからこそ言う
別に電話相手がクソなワケじゃないもんね
ないがしろにしてはいけないんだよ
ここまでは信念


本当はね
電話越しの環境音がクソほどうるさくて聞き取れなくてキレたい
トゥルルルじゃねえのよ
●●さーーーんじゃないのよ
うるせえんだよ!ってキレたいよ


「少々お待ちください」の待機音の音量がバカ
ちくいち下げなきゃいけないのもイライラする
チクチク


お得なキャンペーンの割引ゴリ押しされた
納得したから変えたは変えた
そもそも引っ越しのタイミングで変えるつもりだった
にしてもヒドいゴミ会社ばっかり紹介された
ライフライン事業はボロいよ
変えるのって面倒なんだよ
人は怠惰な生き物なんだわ


電話はだるい
電話越しのおねーさんもおにーさんも誰も悪くない
バカにも対応できる「超絶丁寧」が疲れる
「ありがとうございます」の安さが疲れる


結局20時ぐらいまで電話地獄だった
後で聞くのだるいから片っ端から聞いておいた
しょうがねえよ…
書面があるならそれ見て判断するけど
電話の情報しかない
意味不明なキャンペーンの内訳も聞くしかない
条件の成立も羅列されてないから聞くしかない
メモ取って疑問点洗って聞くしかない
そこからすぐリターンとの釣り合い考えて……
時間の無駄だよクソバカ文化滅びろマジで


でも損したら自分の愚かさにイラつく
考えなければならない
後悔しないためにね しょうがない


疲れたから散歩しにいったら水たまり踏み抜いて足元ずぶ濡れ
疲れすぎて上見てぼけ~~~っとしてたから足元見てなかった
ていうか普段から意識しないとぼーっとしててつまずく
浮遊感って足元見てたらないのかもね

セブンのカレーパン結構うまかった もう買わないけど
アメリカンドッグも買った うまかったけど別にって感じ 毎回
大学の時はよく食べてたデブ~


2時までゲームした
後悔が目に見えていたけど
やっぱり友達は救いなんだよね

7/5月 新しいクレジットカード

4時間睡眠、地獄の始まり
よく眠れたけど寝つきは悪かった


心配性気味なところがあって
引っ越しの際に考えていないことはないか?
俺のざっくりの荷物感は大丈夫なのか?
実際は目算で配置考えたから大丈夫 考えてある


でも考えていないことはないのか?
強迫性なんちゃらかんちゃらなのかもしれないね
脳が支配され気味になったら「なってるよ」と自覚する
ゆっくりと息をすることを意識して
燃える脳を落ち着かせちゃうよ
対策ちゃんと練っていてよかったーっていつも思う


仕事はカスだった
まずコマンド正しいのにブラックボックス部分がコケて壊れた
知らねえ………
予備環境もトラブル続きで変更されててメモが通用しない
知らねえ………
ハメられまくって14時まで潰された
いや、そんな使わされたら終わんないって
俺は悪くないよ………


ついでに引越業者から電話かかってきて集中が途切れる
ウウウウウウウウウウウウ(ガイジ)
なんならひとつは
ぼーっとしてたせいで昨日の業者だと思い込んでいた
バカすぎる…


自社からまたメールで勤務表が~
って間違えた俺が悪いんだけど追撃来てムカつく
どうせ見込み残業だしどれだけ働いても値段変わんねえしクソどうでもいい
金くれんならマジメに見直すけどくれないから雑
この気持ちがさらに面倒な目に合うと知っても尚、雑
うぜーから残業の申告しないで全部定時でもいい
関係ねえしー
どうでもいいしー
サビ残25時間オツカレッス!シネバーーカ!


昔は勤務表つけるのだるかったから
ちょっとだったら日を固めて出してた
ていうかほとんど残らなかったしなあ
あの頃より知識量はあるけど
身体がぶっ壊れてないから
脳の調子のいい時が多かったんだろう
今はグズグズ どうでもいいに全てを支配されている


新しいクレジットカードを手に入れた 8枚目である
年会費無料だから何かあったとき用でほぼ使ってないのもあるけど
それなりに使い分けてポイントを回転させててエラい
というか生活のほとんどをクレカ払いにしている
QUICPayばっかり使ってる
家賃払うために登録させられた 年会費無料だからいいけどよ
ていうか現金振り込み求められていたら貯金マイナスに振り切れるところだった
セーーーフ 助かる
俺もありがとうプロミス!って言いたい
けど お世話になることはないだろうね


カードさっさと受け取らないと払えないから店舗受け取り
接客してくれた人が面白かった
適当な相づちに対して全部「ありがとうございます」で返してから喋る
マジで何を言っても「ありがとうございます」
「すみません、印鑑忘れちゃいました」「ありがとうございます」
「あ~暗唱番号って暗唱できないんすよね~」「ありがとうございます」
俺の沼発言に対してありがとうございますは意味わからん
会話成立してない
面白がってテキトーなこと言いまくってすみませんでした
ちゃんと家帰って登録がどうたらは全部やった


ありがとうございます
という音が出ているだけだ
俺は死んでる 何も考えていない
丁寧にしていれば平和で円滑に進む それだけだ
今後ほとんど関わることがないんだから波風立てずに流す
ああ…ペラペラの世の中 味がしない つまらない
灰色の地獄ってクリームソーダシティでセンパイが言ってた


わかるよ