憂き目

生きるという憂き目に遭う

とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録

anime.dmkt-sp.jp
anime.dmkt-sp.jp
anime.dmkt-sp.jp
24,24,26で74話ある、全部見た
アホ長かったけど、短かった


根本的に中二病なので能力バトル大好き
続いているだけあって完成度が高いアニメだ


原作で読んだエリアまでやってくれてよかった




ネタバレを含む感想
・インデックス
初手は腐った炒め物で草、草と言うか腐
でも命かかってる状態で命がけで救われたら、関係ねえんだよなあ
上条さんいい奴すぎて
惚れるわこんなんって永遠に思うハメになる
これをn回やる


いい奴すぎて神崎とステイルも落としちゃう


・ヴァンパイア
サラっと助けてるけど、当たり前のように腕ちぎれてて笑う
ここで右腕の片りんは出ている
助けた女の子、当然のように惚れる
そして、なんやかんやでてはいるものの大したポジションじゃなくて可哀想


・一方通行
やっぱり最強でめっちゃ好き
この時点だと舐めプがすごい


パワー的には上条なんかには負けないはずなのになあ
物語的には負けちゃう


・エンゼルフォール
そういえばこんな話ありましたねって感じ
オチを途中で思いだした、あーね、あー・・・


・風斬氷華
いたねこんなん、忘れてた
概念ちゃん、終盤になっても出番あって笑う
当然のように上条さんに惚れる、当たり前だよなあ


・法の書
ロシアだかイギリスだかなんだか
あ、くぎゅだ~
ぐらいの感想
上条に惚れそうで惚れない、珍しいラインのキャラだ


・文化祭
お姉さん服メチャクチャすぎ可愛すぎ
委員長かわいそう


・天草式
なんとかなのよな
タテミヤの喋り方癖になる


イツワが上条に惚れた、あたりまえ体操
周りの人類の中で最もまともな気がする


・木原くん
ラストオーダーがうんぬんでロリコンになってしまって・・・
ェーイ、木原くん
MADを思い出してよい気持ちになった


・前方のヴェント
フレーズとして「後方のアックア」「右方のフィアンマ」しか覚えてなかった
いたねこんな人シリーズ
アホだった
ついでに左方のテッラもアホだった
喋り、完全に声優に食われてた、名前わかんないけど聞いたことある感じ


・学園都市暗部
グループアイテムなんちゃらかんちゃら
このくだり、メチャメチャ好き
能力バトルの王道って感じがする


カキネテイトク、そんな人いたね
園都市2位とか4位とか、どこで習うんでしょうね
みたいな気持ちになった、みんな結構当たり前に知っててウケる
ムギノちゃんところかまわずビームおばさんで面白い


・英国
王家がなんちゃら、全然覚えてない
あんまり面白くなかったのであんまり見てない
みんな色々あるんだよな


・ドラゴン
やっぱり学園都市の闇っぽいくだり、中二病MAXで好き
魔術サイドは陰キャなだけ、化学サイドは冷酷でオモロイ
というか、結局、グループなんちゃらの枠組みが面白いんだよな


ベツレヘムの星
これが落ちるところまで原作読んだ
パワーインフレがすごくなってきた
フィアンマくんもボッコボコにするアレイスターくん、最強さんだ
それ以降はレールガンも何もかも把握してない


こんなところまで来ちゃうミサカめっちゃ可愛い
でもインデックスに寄っちゃう上条さん