憂き目

生きるという憂き目に遭う

睡眠・食事・ウイスキーは楽しい!

起きてからレモンサワーとハイボールをだらだらと飲み続けている
本読んで、ネットサーフィンして、ポケモン考察して、飲み続けている
今19時
頭痛がするしクソ眠たいけど起きたの13時なんでまだ6時間しか起きてない
流石に寝るのは?と思っている
まずは脳の吐き出しの日記を書きたい、そのうち目が覚める

睡眠

今週のテーマは
日曜に麻雀の予定を入れたので、
全開の反省を踏まえて、
「麻雀をやるであろう時間に起きていよう」
です
集中力切れ程度で負けたくないもんな


睡眠トラッキング、上手くできてなくてぷんぷんしてる
AppleWatchが押し付けられて、勝手に何かしらのアプリ起動してる
これのせいで寝てんのにワークアウト中とかふざけたことになっている
いや、寝てるんだが?(オタク)


戦績は、
月21-02 5時間、目が覚めてしまった
火03-11 遊んで寝た、昼には起きた
水01-11 眠すぎて寝た、即死、トラッキングできてなくてキレてる


睡眠はめちゃくちゃなりのまとも
深い睡眠が1時間以上取れているので回復力はそこそこ
休息は正しい、たわしまくらは神
ほほを当ててぼーっとしてると痛すぎて起きるけどな
乗せるのは頭だけにしましょう


活動時間
夜18時以降クソほど眠くて死にそうになっている
ココ2日はTOPANGA CHAMPIONSHIPを見たくて見てるが、
クソほど寝落ちしている、なんで???という感じ
あまりにも質がよくて見逃したくないから集中してしまい
集中力が切れて、意識が落ちる
酒飲んでるのもある
そんなところだろう、一周まわって見逃してしまう
ギャグかよ



寝落ちを睡眠中とカウントされていたことも、ギャグ
天才デバイス

食事

カレーとインスタントラーメンで生きてる
カップ麺の味の濃さはもはや苦手の部類だけど、
インスタントラーメンは濃くないから食える
ある程度のジャンキーさも美味しい
ただ、他に食うものがあったら他のもの食べるよ
今はあんまりない、ナッツがなくなってしまったので不健康促進


最近のカレー
たまねぎ2つ 60円
にんじん2本 60円
カレールー 50円
肉500g 350円
510円ぐらいでウケる、安くない?これで3日いける
なんなら肉500gも入れてないときもある、テキトー
他にもきのこ入れたりしてるときもあるけど、
ベースはこれ、どっちにしろ増えても100円200円程度


f:id:menobear:20200220204710j:plain:w300
この冷凍タンがめちゃめちゃ良い
1kgで700円ぐらい
アホほど安いし、切る手間がないのが一番良い
肉切るのめんどくさいんだよねー
まな板と包丁洗う時、アブラが引っ付いてめんどい
お手軽、めちゃうま、安い、さいきょ


冷凍庫の半分が冷凍肉になってる

趣味

酒と本
特に酒音楽本のコンボがハマり


これは飲み方が悪かったツイート
フロムザバレルは氷入れるのがプレミ


ネットのレビュー見てたら香りが閉じてしまうって書いてあった
ストレートで飲んだら正解
辛いの中に華やかな香りが濃くて、美味しかった
だいたいウイスキーってだけで美味しいよ



レビューごっこの通り


後述の本にも書いてあるほどメジャーな銘柄
「こういう味か…」を抑えられてよかった


アメリカってだけで濃いだけのパワー系だろと思ったけど、
それはバーボンウイスキー
Maker's Markが紹介されてた、飲んだ、辛かった(浅瀬感想)


このジャックダニエルテネシーウイスキー
テネシー州で作られた奴
モノポリーテネシー通りのテネシー


アメリカは広い

ウイスキーは楽しい!


ウイスキーは楽しい!

これ、ウイスキーブログでおすすめされてた
2300円って値段だしビビってたけど、知識欲で買った
思ったよりも分厚いし紙がめっちゃ厚くてウケてた


内容はウイスキー豆知識絵本なんだけど、
インターネットでググるより入ってくる
結局、金をかけたからこそ、みたいなところある
知識をつけて脳みそでお酒を楽しみましょう
事前知識あってこそ、染みることもある


ゲーム

ゲームの比率がめちゃくちゃに下がっている
シンプルにモチベーションがない


ポケモン手に入れてから起動しない日なくない?だったけど、
ついに起動しないでエアプ考察だけの日が増えてきた
考えてるだけ


やってもいいけど~ぐらいなので気が向いたらやってはいる
ただ、それほど熱量がない


最近は本に救われていますよ
今は鬱病がどーたらとかデザインがどーたらとかマンガとか
だいたい酒飲んで「あ~」とか「ぷ~」とか言ってる