憂き目

生きるという憂き目に遭う

面接・外食が苦手・椅子直した

面接

ITのweb面接は10分かからず終わった
受かっても受からなくてもどうでもいい
スマホでテキトーに出来たから楽な時代だ


掃除屋の面接は物理
アンケートという名の履歴書を再度かかされた
どこもそうだけど素直に履歴書だけを受け取っておけよ、だりいよ
病気があんのか~とか
もう1回自己PRかけとか
聞けよ


計45分ぐらいかかって疲労した


疲れすぎて11時間寝てた
知らん人と話すのは仮面の自分を使うから疲れる
アッアッとはならないけど根本的に陰キャなのだ

外食が苦手

せっかく遠出(電車に乗っただけ)したからメシでも食べて帰ろうかと
思ってはいた
思っていただけ


1時間半ぐらい飯屋を探そうと試みていた
実際はポケGOをしていた
カルディでちょっとオシャな食べ物を買った
雑貨屋でアロンアルフアを買った
帰って蒙古タンメンカップ麺に納豆入れて食べた
これで200円ちょっとなんだからこれでいい


外食の値段は友達がいてこそ
正直、食事そのものに興味があるかないか?
あまりない


昼のインドカレーは好きだけど
アイツらディナータイムになると値上げするからクソ
選択肢から外れる


中華料理も好きだった
けど自炊するようになってから「自分で作ればよくね…」感
店の辛さと火力は真似できないけど、
俺ごときが納得するクオリティは作れる
だからどうでもよくなってしまった


サイゼリヤは好きだけど
みんなと喋る時間も込みで好きなだけ
1人では行かないね
他のイタリアンは2倍は高いクセに
サイゼを2倍越えてこないから外れる


ラーメンは気分じゃなかった
だらだらと食いたい気分だった、まあ、何も食べないんだけどな


あーだこーだいうけど「金がない」だけ
納得して金を払えないから行かないのだ
コスパが悪いだけ

椅子直した

f:id:menobear:20200902112157j:plain:w300
壊れやがった
正直クソだるい


f:id:menobear:20200902112200j:plain:w300
ひじ掛けパーツを外した状態
アロンアルフアは金属も接着できる
一応、直ったけど接着面が貧弱


左側に体重をかける癖があるっぽくて、また不安定になりはしている
しょうがないね