憂き目

生きるという憂き目に遭う

吐露

今日は面接15時から
今は朝6時17分
氷 レモンサワーの素 昨晩飲んだハイボールに使った余りの炭酸水
普段よりも苦味を感じるよ 美味しい
タバコに火を付ける ウィンストンは孤独の味がする 美味しいね


聞く「拝啓、ジョンレノン」
鏡に映る俺の髪型がジョンレノン
ビートルズiPhoneに入っていないのだ
吸い切ったタバコ 名残惜しい


昨日は図書館に行ってついでに買い物した
カレーうどんを作って
買ってきたストロングゼロを飲む
youtube見て椅子でウトウトした
どうせならと布団へ潜った
気づけば4時間寝てた


寝たい時間に飲めばよかったのにな
起きてインターネット
風呂入ってハイボール
モンハンして虹6して楽しく朝4時
眠ろうと試みて 今に至る


何も悪くない 後悔はある
酒は睡眠導入剤 意識が揺らぐよ
みゆなの缶ビールを聞く
「こんな時間まで起きてた」
深夜の曲なんだろうけどな 朝なんだわ
外からは若干の生活音
早起きの方は起きている


対比だ
現世に生きる人間と生きているようなよくわからない自分
寝れない時は元カノを思い出す
「寝れないから電話して」と言われたな
今なら分かるよ 今ならな
ドルチェ&ガッバーナの香水のせいかな
殺すぞクズ


冷蔵庫に寄りかかる 温かい
人肌が恋しい気持ちが強くなる
こんな人間だっけなあ
俺こんなんじゃなかったと思うんだけどな
ゲームさえあればよかった
友達がいればよかった
彼女って必要だったか…?
失って気づく価値あったのだろうか


悩みがある チープな
最寄りの価値観が欲しい
自分の悩み事はくだらないものだと
救って欲しいのよな
言葉が欲しいよな
そのくせ ひねくれてるからさ
何も解決しないだろ ってな
自分が悪い 俺が悪い


うるせえな
人肌が恋しいだけだろバーカ原始人


死にたいわけじゃない
生きていることは謎だ


目を閉じたくなる
酔いが回る
作ったレモンサワー 残りの1割
八十八ヶ所巡礼の紫光を聞く
この曲を聞くと帰りたくなる


家にいるけどな
この曲が新曲だった頃 ハマっていた
帰り道 会社を出て ヘッドホンをつける
夕暮れの間に聞く そんな思い出


今も 同じヘッドホン
場所はキッチン 冷蔵庫の横に座り 6時42分
何をしているのか
社会な…


面接を受ける度に いや 受ける前から
精神が疲弊していく
社会という概念に否定されるんじゃないかと
悩ましいよ 非常に とてもだわ 超ヤバい


彼女に必要とされていた頃に戻りたい
結婚だ なんだ と な
言ってた時期もある
選択肢を激しく間違えたんだろう
鬱病は罪が発症したんだろ
許されんからな 俺は
許して欲しい訳ではない たぶん


こんな時期もあったとゲラで笑う日も来ると知っている
今など瞬間で過去になる
過去になったらどうでもいいのよ
今じゃない 現在じゃない どーでも いい


気持ち悪くなりそうだが タバコを吸う
もう箱に3本しかない
増税前に買ったカートン 1つ潰して2つ目
それも4箱目
毒が入ればそれでいい…
美味い…


酒を飲むと筋トレの効果は7割
タバコは?知らん


八十八ヶ所巡礼のPALAMA JIPANGをきく
後ろめたいことあるよ
正気じゃ いられんて


青屋夏生の潜水をきく
好きだ
教習所に通っていた頃を思い出す
曲には聞いた時期の思い出が詰まってる
あの頃はiPodだったな
冬だった
コートのポケットから滑り落ちてどこかの教習車に落とした
iPhoneがあるから探さなかった


レモンサワーはもうない
タバコも吸い切った
良い とてもイイ 酩酊
沈むよ ああ


酒は救いだ タバコも同じだ
布団に戻る
俺はねる ねるんだ
11時にアラームをセットしている
余裕はある


大丈夫 大丈夫 大丈夫なんだよ
言い聞かせれば現実になる
問題はない


ねれる おちる