憂き目

生きるという憂き目に遭う

幹部 首 麻雀

仕事のやる気ないからサボってる

幹部

会社で幹部になりつつある、もう半年は所属してそう


エンジニア屋で喋る人材ってだけでレアだし
経営に興味ありまくりだし
これが差別化かー


自分が経営者だったら欲しいよなーのイメージを演出している
狙い通りよ 当たり前の結果
社会で立場を上げるプロセスを正しく辿るだけ
そうだよねーしかないから何の驚きもなく
順当な結果でしかない


自社、普通に悪
バカばっかりの会社だし、使える奴がいねえもん
でも、都合がいい
雰囲気としても教育に力を入れたい流れ
自腹切らずに人材を使いこなす実験が出来る
楽しそうよね


失敗してもポイ捨て出来るところが特に最高
自分の負債にならないっていうのがデカい
自分の会社~みたいになったらゴミが重すぎる
かったるい雑務も会社が肩代わりして
実験のことだけ考えてやればいい
助かりすぎん?


で、マジで嫌になったらどうせ辞めればいいし
ただの実験に人生がどうたら思う気はない
キャリアプラン的には金が取れそうなプロセスに乗れる
社会に対する掛け算のバリューが出る立場
俺はそこを目指している
ことになっている
自己暗示している



読書による社会攻略は確かに正しかったし
本を読む人間が激レアって言うのは本当にそう
何もかもほとんど本に書いてある
みんな伝えたくてしょうがないし
言うだけで金になるなら言うよねー


ちょっと金出すだけで知見がもらえるんだから
あんなにコスパいいもんないよ……


本音として、
本質はハイパーネガティブだけど関係ない
それはそれ これはこれ
気持ちなんて金にならねえんだから
求められるものを提供する
金になる 人権になる
ただ、社会に求められている姿やポジションに向かってズレを合わせていくだけ


マジ疲れる 最悪
仕事したくねえ 会社イベント出たくねえ めんどくせえ
本当はバカ共に何か教えるとか
バカ共のくだらない話とか聞きたくねえ
テメーの人生なんて知るかよ


と思っているけど
親交を深めることはコスパがいいのでやります
知らない人より知っている人の方がみんな好きじゃん
より深く知っている人の方が仲良しな気がするじゃん

エラそうに講釈垂れて、オチの話


現場に首を切られた
契約ギリギリを攻めてスパっと行かれた
マジで?かなり貢献してるんだけどダメ?って感じ


実態として、
手前の関わる方々にはそれなりに貢献しました
が、
天空人間のポジションチェンジ バカ召喚
処理されました
そんなところ 手が出ないし言い分は聞く気なさげ


システムにお金がかかることを知らないならそこで死ぬといい
安い人材にすり替えるっぽい
IT屋で安いやつってマジで使えないけど大丈夫?と思うけど
たぶん何も分かっていないから何がダメなのかも分からないだろう


のちの自分を楽にするシステムに仕上げようと思っていたけど
やってやんねー
動きゃいいんだろ動きゃって形に意図的にする
気づいて進言しようと思っていた内容も全部葬る
これ以上金になる要素がないのに頑張る理由はない
個人なんてそんなもんだろう

麻雀

10半荘やって-2だった
やっぱり面白いんだけど、
勝ちたいという欲がまるでない
自分に何も期待していない
勝てるとも思っていない
現実と言うのはファンタジーではない


久々に国士無双を張った、張っただけ
北だけ足りなくて、張る1巡前に切られていた
その後即別が振り込み局が終わった
上がった手元で北はアンコ、もう上がり目はなかった
そんなもん、そんなもんよなあってしみじみしていた
あー、ぐらいに思って、あーで終わった


被りなく進んでいったからよかったんだけど
やっぱり少し運が足りない
運に依存する気にはなれない
記録付け始めて516半荘やってるらしいけど、役満1回しかない
何も期待していないが故に、ほとんど狙う気がないからそんなもん