憂き目

生きるという憂き目に遭う

おもしろくない

いつぞやの日記、たぶん5月のどっかだけど下書きだと日付が残らなくてダメね
わかるなあって思ったから今上げておきたい2020/6/3


気が滅入ってきた
原因はそこそこ分からんでもない

繰り返した日常

萎えているのはひたすら同じ毎日に飽きているから
ちょっと繰り返して擦って使いすぎた、摩耗したのだ
同じところからアドレナリンを出すと枯渇する、しばし休憩が必要なんだよ


数日グチグチ言ってて「時間の使い方を考えるべき」はアラートだった
分かっちゃいるけど、同じ行動が大好きなのは人間の性
俺は所詮普遍的な人間だから繰り返しちゃう
それでも使い切って飽きちゃう
これ気づくべきだったな

実態

動画を見るのがだるい

割と致命傷、生活の5割が消える
新規に面白さを感じるアンテナがイマイチ
ゴージャスのMAD見たり過去面白かったものを面白く見れるのでまだマシ


見たことない動画、脳が辞めたくなる
見ている途中で飛ばしたくなって飛ばす
それを繰り返していくうちに
「何が見たかったんだろう」
一体俺は何を見たいのか、自分の興味が理解できなくなってきた
ように感じる


「見て面白いの?」が止まらない
自分自身が自分の興味を否定したら終わりだ
ファッション動画で服を見ても「好きか嫌いか」とかではなく、
「見てて意味があるのか?」みたいな虚無の質問を繰り返してしまう
暇つぶしのつもりが、クソほどデッケェ闇の穴に落ちちゃう、ヤバーイ

ゲーム

かろうじてできるけど、
どれもやっても「やらなくてもいいけどなー」ぐらいの惰性
ゲーム性が楽しいわけではなく、人と過ごせるからやっているところがあった
ちょびっとなので無視をしていたが、
あまりにも自覚的になりすぎて剥離していく自分に萎え始めた


モンハンは面白い
敵が人じゃない、PvEだし、クエスト終わったらガチャが引けて楽しい
それ以上のことは何もない
作業ゲーなので飽きたら飽きる


萎えているのは特にFPS
虹6は面白いけどそれ以外はやろうって言われてもやりたくない
じゃあ、もう、一周周って全部やらなくてよくねえか、そういう気持ちよ