憂き目

生きるという憂き目に遭う

休日

4/3土

会社のZOOM集会があった
クソみたいなメールには冠婚葬祭以外原則出席と書かれている
ご丁寧に出席を取っていますとまで書いてある
ちゃんとくだらねえな


拘束時間は給与を出すこと、知っているかい?
どーせ、踏み倒すんだろう
何も言わない
目をつけられてダル絡みされるのはもう望んでない


一方的に暇すぎるプレゼンをされて、
新人の茶番を見せられた
一握りの人間が満足するための時間
そういうもんだよ


朝はこのためだけに起きて
終わった後にまた寝た
暇なら寝ればいい
退屈なら寝ればいい
何かしないと暇すぎるという使命感に駆られすぎていたね
どうせ虚無なんだから寝ていればいい


夜に起き出して朝までゲームをする

4/4日

6時半寝 15時起床
惰眠を貪る
ぷーの頃は毎日がこうだったけど、
やっぱり相対的な価値
ゴミのような平日があってこそ
感謝の気持ちが生まれるのよ


当たり前に価値はないね
惰眠も演出で昇華する
素晴らしいじゃん?
愚民にはちょうどいいワケ


洗い物をしてマトモなフリ
買い物に出てマトモなフリ


f:id:menobear:20210405074452j:plain
救いのオムライス
作ろう作ろうと思っていた
やっと作ったけど塩気が足りなくて、
後追い塩と味の素した


料理中を思い出しても明らかに分量たりてないの自覚ある
カバーできる内容でよかったね


ペットボトルワインを8割ぐらい開けて
ずっと酔ったまま過ごした

最近の健康

ずっと息苦しい
タバコ辞めた方がいいんだろうな
あんまり身体が丈夫ではない
大した期間吸ってるわけじゃなくとも、
既にガタが来ているのかもしれない
まあ、死ねばいい
気楽に考える
どうせタバコを辞めたって今度は精神が崩れるだけ
変わんねえよ


肩こりは頬杖と足組みと姿勢が原因
意識的に直したからダメージ減った
寝る前にヨガして改善しつつある
猫のポーズはマジで効くよ 本当だよ


昔の自分は意識高く生きていたね
食事に気を配り、適度な運動
しっかりしていたものだ


結婚を見据えて転職して給与をあげようだとか
なんてフツーな人なんでしょうね
そんな時もあったね 他人事
現実を認めたいた…


今は永遠に現実逃避していたい
いつまでも逃げ続けたい
向き合う気にはなれない
俺は現実を認める気はない
仕方なく生きてやってるだけだ


今週も生きていく
無価値な平日
寝るだけの休日
どこにも救いはありません
ま、一生見つからないっしょ