憂き目

生きるという憂き目に遭う

マスターボール級

マスターボール


32/50で達成していた、勝率64%
マスター級に上がってから1勝勝って42316
とりあえず、宣言通りマスター級に乗せることはできた


・パーティ
困ったところは全部ミロカロスチンパンさいみんじゅつでゴリ押した


ドリュウズ バンギラス サザンドラ
ミミッキュ ミロカロス @1


最後が中々決まらなかった
ラムヒヒダルマにしたけど選出しないし
ハチマキドラパルトにすると初手をドラゴンアローで倒すとミミッキュ出てきてごちゃる
ドラパとサザンがこだわりこだわりだしフェアリーに弱いし構築バランスとして弱い
出て行く並びがとんでもなく弱いので解雇した、サザンのが好きだし
結局ユキノオーを入れていたけど飾り、そのままマスター級に乗った、使ってない枠


こうやってじわじわとパーティを作っていくのは面白い、けど
ダイマックスによって落ちたり落ちなかったり、ザコポケが活躍するのは難しい
今作はコイツを使いたい!みたいなのが特になく、困り果てている


初手のゴリランダー大体ハチマキ
初手のドラパルトはバカだからダイマックスする
初手のドリュウズミラーはアーマーガアに引きがち、引かない時もあるけど
初手のバンギラスvsドリュウズはアーマーガアに引きがち、引かない時もあるけど
そんなところ、大体思ってることと違ったら負ける
シングルは知識と経験値


・選出時間が足りない
3匹選んでも完了しないかぎり上から3匹が出て行く
そのせいでドリュバンギサザンの並びで行くことになった試合が5試合ぐらいある、多すぎ
パワーキャラしかいないからなんとかなっちゃうんだけど、思ってたのとゲームメイクが違って不服
選出時間中に勝利の流れを考えていると、どうしても足りなくなっちゃうね


ハメ気味のコンセプトパーティ使ってることが多かったから、困った案件
慣れだろうけどなー

着せ替え


リーグカードいじったりして遊んでる


f:id:menobear:20191219005425j:plain:w300
f:id:menobear:20191219005432j:plain:w300
画面を直撮り、組み合わせの記録でしかない


気が向いたら髪型もメイクも服も変えられる、幸せなことだ
できれば、XY時代のミニスカートやらショートパンツやらが欲しいものだ
ないものはない
スカンツダサすぎ
しょうがなくショートパンツ
でも、パンクっぽいのしかなくてしょうがなく使ってる
不満はあれど、服を考えるのは楽しい


こういう平和な遊びの方が好きだよ、どうぶつの森とか好き
イベント系のシリーズ全部集めたりしちゃう
病気だからコンプリートしたくなる
ムシもサカナもカセキも絵画もコンプリートしてた
趣味だ


また気が向いたら変えてしまおう、生まれ変わるのは自由だ

身内向け

俺が何を作っているのか、目安
ポケジョブに放り投げている関係で何が努力値なうなのか、分からない
覚えているのはヘイガニエレザードデスマス、ぐらい、あとは記憶がない


完成品だけ記録してる、ありがとうGoogleスプレッドシート
うまいこと貼り付けられなかったのでそのまま文字コピペ


excelなんて高級品は持ってない
ショートカットが使えないので管理速度は落ちるけど
ここ課金ポイントじゃねえな、とケチっている




育成済み
ドラパルト いじっぱり クリアボディ
ドラパルト ようき すりぬけ
ドラパルト ようき すりぬけ
ドラパルト むじゃき クリアボディ
ドラパルト むじゃき すりぬけ
サザンドラ おくびょう ふゆう
サザンドラ おくびょう ふゆう
サザンドラ おくびょう ふゆう
パルシェン いじっぱり スキルリンク
パルシェン いじっぱり スキルリンク
ギャラドス いじっぱり いかく
ギャラドス いじっぱり いかく
ミミッキュ ようき
ミミッキュ ようき
アーマーガア わんぱく プレッシャー
アーマーガア わんぱく きんちょうかん
アーマーガア わんぱく ミラーアーマー
ジュラルドン 控えめ すじがねいり
ジュラルドン 控えめ すじがねいり
ロトム 控えめ ふゆう
ロトム 控えめ ふゆう
ドリュウズ ようき すなかき
ドリュウズ ようき かたやぶり
バンギラス いじっぱり すなおこし
ヒヒダルマ いじっぱり ごりむちゅう
ヒヒダルマ ようき ダルマモード
ジャラランガ いじっぱり ぼうだん
ジャラランガ いじっぱり ぼうだん
ジャラランガ おだやか ぼうおん
サダイジャ わんぱく すなはき
サダイジャ わんぱく すなはき
サダイジャ わんぱく すなはき
サダイジャ わんぱく すながくれ
マタドガス ひかえめ ふゆう
マタドガス ずぶとい ふゆう
ホルード いじっぱり ちからもち
ホルード いじっぱり ちからもち
ソーナンス ずぶとい かげふみ
ウォーグル いじっぱり まけんき
ヌケニン いじっぱり ふしぎなまもり
ブルンゲル ひかえめ ちょすい
ブルンゲル ひかえめ のろわれボディ
ギガイアス のんき すなおこし
イエッサン♀ ひかえめ サイコメイカ
ウインディ おくびょう もらいび
オーロンゲ わんぱく いたずらごころ
ニンフィア ひかえめ フェアリースキン
ニンフィア ひかえめ フェアリースキン
シルヴァディ 性格不一致 ARシステム
テッカニン いじっぱり かそく
アップリュー いじっぱり はりきり
ドサイドン いじっぱり ハードロック
ドサイドン いじっぱり ハードロック
ミロカロス ずぶとい かちき
ミロカロス ずぶとい ふしぎなうろこ
コータス ひかえめ ひでり
ウッウ おくびょう うのミサイル
カバルドン わんぱく すなおこし
パッチラゴン いじっぱり はりきり
ウオチルドン ゆうかん ちょすい
パッチルドン おだやか ちくでん
ツンベアー いじっぱり ゆきかき
イシヘンジン しんちょう パワースポット
セキタンザン しんちょう じょうききかん
ジジーロン ひかえめ そうしょく
グレイシア ひかえめ アイスボディ
ユキノオー ひかえめ ゆきふらし
タチフサグマ いじっぱり こんじょう
アギルダー おくびょう かるわざ
ドータクン ひかえめ ふゆう
ブラッキー わんぱく せいしんりょく
イオルブ ずぶとい おみとおし
マホイップ ひかえめ アロマベール
マホイップ ずぶとい スイートベール
ギルガルド ひかえめ バトルスイッチ
シュバルゴ ゆうかん むしのしらせ
メタモン おくびょう
エースバーン ようき もうか
グソクムシャ いじっぱり ききかいひ
オニゴーリ おくびょう ムラっけ
バタフリー おくびょう ふくがん
ブリムオン ひかえめ いやしのこころ
ブリムオン ひかえめ マジックミラー
ローブシン いじっぱり こんじょう
ローブシン いじっぱり ちからずく



これにないものなら何でも欲しい、大体




孵化余り
個体数 ポケモン 性格 特性1 特性2 特性3 遺伝
1 シェルダー いじっぱり スキルリンク
2 マホミル ひかえめ アロマベール
1 マホミル ひかえめ スイートベール
1 トゲデマル ようき てつのトゲ ねこだまし ねがいごと
2 トゲデマル ようき がんじょう ねこだまし ねがいごと
1 イーブイ ひかえめ にげあし のろい あくび
3 ヒンバス ずぶとい どんかん さいみんじゅつ ミラーコート しろいきり くろいきり
2 ヒンバス ひかえめ どんかん さいみんじゅつ ミラーコート
1 スナヘビ わんぱく すなはき
1 ジュラルドン ひかえめ ヘビィメタル
2 ジュラルドン ひかえめ すじがねいり
1 チョボマキ おくびょう シェルアーマー
1 チョボマキ おくびょう ぼうじん
2 コオリッポ いじっぱり アイスフェイス つららおとし はらだいこ もろはのずつき
2 サイホーン いじっぱり いしあたま のろい ロックカット カウンター
2 ヨーギラス わんぱく こんじょう
1 ヨーギラス いじっぱり こんじょう
2 ベロバー わんぱく いたずらごころ
2 ダルマッカ いじっぱり はりきり
2 ダルマッカ ようき はりきり アームハンマー あくび きあいパンチ かえんぐるま
1 ダルマッカ ようき せいしんりょく アームハンマー あくび きあいパンチ かえんぐるま
3 カブルモ ゆうかん むしのしらせ むしくい はたきおとす
1 カジュチュ いじっぱり くいしんぼう ふいうち
2 ドッコラー わんぱく こんじょう ワイドガード マッハパンチ
1 ドッコラー いじっぱり こんじょう ワイドガード マッハパンチ
2 ドッコラー いじっぱり てつのこぶし ワイドガード マッハパンチ
4 ミミッキュ ようき ばけのかわ
1 サッチムシ ずぶとい ふくがん
1 サッチムシ おくびょう ふくがん
3 モノズ おくびょう はりきり
2 ドラメシヤ いじっぱり クリアボディ
3 ドラメシヤ ようき すりぬけ
2 キャタピー おくびょう りんぷん
3 コソクムシ いじっぱり にげごし アクアジェット
4 ジジーロン ひかえめ ぎゃくじょう
1 ミブリム ひかえめ いやしのこころ おさきにどうぞ ほっぺすりすり
2 ミブリム ひかえめ マジックミラー おさきにどうぞ ほっぺすりすり
2 モルペコ ようき はらぺこスイッチ こうそくスピン ねこだまし すてゼリフ いかりのまえば
2 ドッコラー いじっぱり てつのこぶし ワイドガード マッハパンチ
3 ルチャブル ようき かたやぶり



個人的に、大量生産大量仕入れを信条としている
使う使わないとかどうでもいい、コレクションなのだ