憂き目

生きるという憂き目に遭う

ポケモン・モンハン・虹6・ストⅤ

剣盾

プレイ時間は277時間
他ゲーをやっていて放置している時間も多々あれど、
結構な時間は稼働している気がする
恐ろしいが、積みあがる時間に愉悦


育成済みを整理したら64体になった、ジョブにはまだいる
理想個体の余りは83体、イカれるほど余っている、イカれるほどやっているからな
対戦はスーパーボール級、あんまりやってないからってそれだけ
1/1までにはマスター級にはしておく、BP入るらしいからな
やっぱりそんなにモチベーションがない
図鑑は残りザシアンだけまで仕上げた、埋めたら終わり


淡々と、おもちゃを作り続けている
面白い遊び、一瞬の煌めきの為に作るのだ
対戦で出すこともないかもしれないような、おもちゃのために全力を尽くしていく

モンハン

ゼノ、めんどくさい
実況者の放送に入ってテンプレムーブをしにいくのが効率的な気がしてるけど、
ひたすらかったるくて、モチベーションがない
相変わらず、モンハンは他人数を強要する
面白いんだけどな、面白いんだけど、なー


集会所を探し、入り、効率の悪い討伐をするのも脳汁が出ない
武器を拾えば終わりであってほしかった
武器のスロガチャ、ひたすらに作業量が必要で困る
今はガンランスと太刀を使っている
ガンランスは確保したけどガチャが回らない

虹6

aimがちょこちょこ腐るけど、レバーが散らかっている
5発、5発打ち込めば大体死ぬのだ
それを如何にして当てるかなのだ


fortniteからpad勢になって思ったことは、精度が悪い
根本的にレバーの可動域だと反応はできてもaimまではしっかり動かない
故に、確率的に勝ちやすい置きaimで対応する、というわけだ
しゃがみ歩きでジリジリと進むことで、aimを常に「敵が出てきそうな位置」に合わせて行く
出て行く側が有利だからこそ、比較的勝てる


この動きが有利だからこそ、
ヘッドラインを下向き、しゃがみ歩きに合わせる
この辺りを意識するだけで、だいたい対面の勝率が上がる


こんなところでしかない
あとは立ち回りのチープさが生んだザコ死を回避するため
ひたすら建物の構造理解を進めて行くのだ


昔からやっていた移動カウントの精度が悪くて困っちゃうね
スピード感を掴めばカウントすれば出てくる場所は分かるんだけど
読み間違えがひどい、経験値が足りないね
移動速度が一定なら数秒で移動、感覚的に分かるからそこを見るだけ
シンプルなことなんだけどな
この経験値だけで敵を食っている

ストⅤ

カプコンカップを見た、面白かった


top16から見た、勝敗のネタバレは隠しておこう



ネタバレを含む感想
・ウィナーズ
Punk無双すぎて冷えた
つまんねー試合の連続、なんというか、ああ・・・って感じ
上手い!すごい!というか、相手側のメンタルのやる気を削いでいる感じ
格付け済みの試合って感じがして、つまんなかった


ふ~どさんバーディを叩き落した試合は寒い、寒すぎ
春麗とかいうピンポイントキャラでガン処理してるのは見てて嫌になるね
だいたい、-5fでex百裂確定するからな
バーディの強さはインチキレンジと中Pにあるけど、
レンジ勝てねえからなんも生きないよね
にしても、処理だった、悲しかったね
質のいい差し合いになってほしかった
ミカも処理だったし、オワ


ルーザーズ
3タテの試合が面白い
特にネモさんのユリアンが面白かった
試合の内容が派手でオシャレなんだよなあ
ちょこちょこ、ごっつい歩き投げが入ってたりするところが良い
エイジスのインチキ攻めが通りまくる、というわけでもなく
根本的な人間性能の対空やら差し込みからハチャメチャする展開が面白いのだ


一方でかりんは全員死ねば?と思っていたが、死ねでしかなかった
順調にクソゲーが展開される
P勝ち、くだらないんだよなあ
興奮するの前に、くだらない
中足一発、壁際。じゃんけんマスター。それだけ
運びが強すぎるキャラは面白くないよ
中足の硬直伸びたらしいけど、蹴れるのだろうか分からんけど死んでほしいのだ


あと、いぶきも見てて不快だった
Xianが強いのは分かるけど、意味不明なところから裏表2択始まるのくだらなすぎ
なんかなあ、2択を強要されるシーンが多すぎてなあ
ノーリスクにじゃんけんを仕掛ける回数が多すぎて勝ってるって感じ
勝利の質が悪い、面白くねえんだよな


まちゃぼーネカリがアチチの面白さだった
ジョン君の最終ラウンド、ゴリゴリに歩いて歩いて殺したのは怖かった
恐怖を感じるレベルの圧力だった、歩きの暴力だ
こんなに面白い試合をしてくれるネカリがもっと見たかった
かりんはくだらねえよ、マジで、許せねえよ
どれだけ世界の上に行ったって、くだらねえよ


・top4
3かりんでくだらない度が示された
もっとナーフするべきだったんだよなあ
とはいえ、優勝したのはララポイズンのIDOMだし、キャラ愛の勝ちなのだ


リセットがかかる前のPunkのキャミィ
質は高いっちゃ高いんだけど、昇天キックがダサかった
あんなん出ちゃうなら出さないで欲しかった


世界一レベルの高い空間でミスで落とすのはやめてくれよなあ
って思うけど、メンタルでバトルするゲームだからね、しょうがないな
アツい対空、読み合いが見れて満足感のある美味しい試合だった
展開が良い、リセットは熱盛


リセット後にポイズンのピックの声が聞こえた時は興奮した
そのまま勝っていくのも最高の盛り上がりだった
ストⅤ星人を倒してくれてありがとうの気持ち
悪は滅びた




ダルシム
VS2はカス、フロートの優位性が99%で可能性が1%ぐらいある
exヨガファイアの仕様変更は未来がある、コンボ開発勢の情報を見るまでは何も知らん
あとはバフしかないのでやったぁ!と言って終わり
確認以外触ってないですけどね、もう、めっちゃエアプ


実際のランクマッチは面白いか面白くないかで言うと面白くないのでやりません


・ギル
俺はやらない、コンボキャラめんどくさいからきらいなんだよね
トライアル10までやったけど、ルート覚えてまでやりたいなって感じないね
一定数この手のキャラが好きな層がやっていくんだろうなあ、と他人事


ぱなしexヘッドがないから防御面が弱い可能性がある
3fはあるらしいけどなー
研究してもらわないと質がわからん
俺に強キャラセンサーはない、にぶい、よくわからん