憂き目

生きるという憂き目に遭う

仕事がない


鬱屈とした愚痴が言いたくても、鍵垢だと身内に向けてメンヘラごっこしてる状態になる
でも、別にそんなことは求めていない
慰めて欲しいわけではないし、他人の言葉で救われることなど、ない


自分で勝手に沈んで、自分で勝手に蘇生される
それを内側に向かって吐く必要がまるでない
そして、内側という存在自体が微妙な気持ちになる
後ろ向きに決断力を発揮して消えた


ゲームの愚痴は同じゲームを楽しくやっている奴をバカにしていることになる
社会の愚痴はくだらないことで落ち着かせてしまう


何に対してでも、マイナスはマイナス
決してよくはないのでゴミ箱にシュート、ここがゴミ箱



このツイートした後も薄っぺらい取引が行われていた


お返しをもらったならば「ありがとうございます」だけでいいと思うけど?
実際は「すみません、ありがとうございます」と言う
この「すみません」の一言が世の中バリア
マァジデ息苦しさしか感じない


俺は当事者ではない、部外者、キモオタ
だけど、聞いてるだけで死にそう


社会ってキツい、理解はできるけど同調はしたくない
"空気"が言ってるし問題提起するのも面倒だから慣習になってしまったものは受け入れろ
みたいな・・・消極的な積極的行動が気持ち悪い
決して、納得して、ぜひやりたい!イベント!ではないだろう
どいつもこいつも空っぽだ、でもそれが社会人ってやつ


染まりたくねえし気持ち悪い、死んだ方がマシ、本当に
SIerなんて人間じゃない奴しかいないけど、受託の正社員だからいいってことでもねえ
そもそも、こういう奴らがいるところに生きてることが間違いなんだよ
不適合者として正しいポジションを取りに行かねばならない、マジだるみ


4月で社会人生活2年目になる
仕事なさすぎの現場にぶん投げられて無限社内ニート
暇すぎてサボり方プロになったせいで、業務のやり方忘れて無能さらして首ちょんぱ
次の現場の面談もやる気が出なくてお断り
順当に萎え沈んでいる
社会からおこぼれをもらって鬱々のんびり過ごしてる
決して幸せではない


社会に出てよかったことなどインターネットで適当に買い物ができることだけ
全てを捨て去ってももう一度大学生になりたい、確実に人生の質は落ちる一方
死が最高のコンテンツに見えるのも仕方ないね、自殺率が高い国日本


でもまだ貯金がある、敗走しながらゲームにどっぷり時間を使い
将来の漠然と不安からか死ななければならない


あとは、どうでもいいなら企業ごっこして苦しくなって自責から死ななければならない
無駄な勇気がねえから、セルフ追い詰めしなきゃならねえ


・・・しばらくぬるま湯でいいかなって思う
少なくとも3月はインターネットサーフィンの仕事だ
俺の仕事は契約して突っ込まれた現場の椅子で座っていること
それ以上のことなんて求められてないし生産性を求められているわけじゃない


インターネットで救いを求めても薄っぺらい救いしかない
大多数向けの綺麗な言葉、"お"言葉が"お"マナーと共に語られる


仕事がない つらい


そんなものはそんな会社が悪い
人を使うのが下手な癖に雇用したのが悪い
雇用されている人間は取ったポジションが悪い
全員悪い、だから、しょうがない。諦めて寄生
今、そういう生き方しかできねえんだよなと諦めた。ちょっと楽になった


本当に大事なのはこういうことだろ、薄い言葉でインターネットを汚さないで欲しい
黒く、どうでもいいこと、オタク、根暗、そういう空間であってほしい