憂き目

生きるという憂き目に遭う

mombasa・ミクロマクロ クライムシティ・CO2

ボドゲ会いってきた

Mombasa


モンバサ 日本語版


f:id:menobear:20201205212330j:plain:w300
f:id:menobear:20201205212324j:plain:w300
f:id:menobear:20201205212327j:plain:w300
初期デッキ(手札)を使って
カードを購入したり
盤面を制圧したり
勝利点を稼いだり


盤面制圧でポイントを稼ごうの作戦
勝利点稼ぐための会社のレベリングで資金がなくて詰まった
金を稼ぐ手段がカードを売るべきなんだけど
繰り返し使えるリソースにパワー振らなかった俺が悪い


なんともヘタクソだった…
120でビリ
トップは150ぐらい稼いでいたような気がする

ミクロマクロ クライムシティ

hobbyjapan.games


f:id:menobear:20201205212346j:plain:w300
f:id:menobear:20201205212343j:plain:w300
使い切りタイプのボードゲーム
盤面の中では過去未来現在が同時に存在している
お題になっている事件の謎を解け!
解いたら終わっちゃうよね~っていう


ゲームマスターは進行と答えの発表
参加者はがんばって覚えような~ぐらい


かなり面白かった
いろんなところで住民死んでて草
気になる奴ウロついてて草


事件を解くとアハりますね

CO2

f:id:menobear:20201205212430j:plain:w300
f:id:menobear:20201205212426j:plain:w300
インストで2時間ぐらいかかった
専門用語の連続
ビール2本目を飲んでたのもあって
眠すぎてびっくりした
ボドゲで遊ぶっていうのに眠いとかある?


いざやったら地球は汚染されて滅びた
初期版はカスらしい これは初期版
第2版は割と改善されたらしい


死んだのでなんとも言えないけど
半協力ゲーはセオリーが分かっていないと楽しめない
楽しむのが難しかった


f:id:menobear:20201205212438j:plain:w300
余った時間でロケットした
脳がなめらかになった


f:id:menobear:20201205212441j:plain:w300
ミルクレープうまかった