憂き目

生きるという憂き目に遭う

キャリアプラン

今日は楽しいことがあった
それは後日書き起こすとして
思考をまとめる必要がある
あとでこんなこと考えていたなーって見直す、必ず
今3:15だしさっさと寝たい

内定したけど蹴るつもり

転職の結果、あんまり行きたくない内定を取った
受諾はしたけど口頭、書類書いていないので蹴り飛ばせる
面接はまあまあポカしたから手ごたえ終わってたけど
コミュニケーション能力のゴリ押しで通ってしまった


ただし現状給与そのままスライドを提示された
シバくぞ
ていうかお前残業代見込みなら早く言えよ
とっくにポイだわそんなん
まあ今もそうなんだけどな


前日に質問内容まとめてたけど
途中で飽きてぶん投げたのがあまりよろしくない
やっぱり何事も対策なのよね
腹立つ 面倒 とはいえコスパがいい作業ではある


ちょっと怠った
モチベーションがあんまりないからミスをした
言っていないことが多すぎたのでプレゼン不足
いらんこと話すのに時間を使いすぎ
脳のリソース割き過ぎ


結局言うべきことをまとめなかったの、マジ猛省

積み上げを生かそう

コスパのことを考えている
これからの転職先はコケたせいで低評価スタート
ここから上げるのはめんどくさい


現所属では順当に評価されている
媚び売りプロになったから評価がもらえるように立ち回り
正しく評価をいただいている
この積み上げを生かす形にシフトすることにした


ちょっと仕事の根幹に関わる部分にアプローチの土台は出来ている
会社イベントに出ていただけなんだけどなー
そこで根回し自体はしてある これを使いたい
エラい人と絡んでタネ植えとくのが大事とか
社会って最悪だ



あとは自己プレゼンするときは原稿を用意して
「あのことが言いたいけど単語が出てこねえ」
の状態にフタをしたい
エピソード記憶はバカほど強いけど
意味記憶がバカほど弱い
直近で引っ張って出しておけばなんとかなるだろう
脳の優秀さを能動的に出せばいけっしょ、いけてくれ



今後の目標は役職パワーアップの約束を取り付けること
転職ごっこはこれはこれで面白かったけど
まだ現職のオモチャが残っていたので使い倒す

自分としてやるべきこと

・お伺いの文面を作る
・それは失礼ではないか検討
・経営として可能な要求か検討
・どう受け取られるかイメージは必須
・手前に口頭ご相談をするべき
・内定を取ったというネタを切るか否か判断


このあたりだろう?
社会に属するもの、政治力がいる
マジでくだらんし最悪だけど
ゲームとしては面白いかもしれない


手のひらクルクルするのは別にいい
人間は一貫性を維持したい生き物
というのを否定するのは好きだ
人間としての精神性質の大半は嫌いだ
資本主義社会に適応していないアラートが出る


急ぐなよな 落ち着いて 順番に潰そう
心の底から信じているのは基礎の積み重ねのみ
当たり前のことをやり
やったほうがいいことを取り入れ
ただ実行する
これだけなんだよ これだけ…


何も難しいことはない
そう思うならやってみなー
って自分に言い聞かせている


面倒になって投げてしまうことだけが問題
ただやるだけまで理論値を実態に下ろす作業がいる
ここを丁寧に洗い出していこう いきましょう いきます


寝ろボケ 3:40だぞ 明日も仕事だ