憂き目

生きるという憂き目に遭う

カフェインと麻雀

カフェインによる不眠

昨日の日記を書いた後、眠れなくてビビったけど喫茶店で飲んだコーヒーが原因
前回は弱っていたので喋って疲労、沈んで眠った


今はそこそこ
体力が余ってしまってどうしようもない
脳みそが興奮している
交感神経優位だ・・・とすごい自覚していた


分かったところでどうしようもないので
ぼんやりと本を読んで過ごし
瞑想して落ち着いて、身体をマッサージして、やっと副交感神経が働いた


やっぱりカフェインに弱い
あんまり調子に乗らないでちゃんとカフェインは控えた方がいい
昼15時以降はダメ、ちゃんと、ダメ、守ろう


かわいいジュースとか飲んでおこう

中古品

寝れなくてYahooショッピングで残ってたTポイントぶっ放してドラクエ11を買った
中古品、3500円ぐらい
ポイント2000ぐらい使って1500円ぐらい
ここまで安く手に入れることができて・・・
個人的な消費者としてはありがたい話


ゲームソフトの販売方法ってやっぱり古すぎない?
ダウンロードしかないなら、それで買うんだけどな・・・
物理パッケージ欲しいマンが頭悪すぎて大多数の腐った世界だ
で、結局中古に流れる
中古品が売れても製造元がアド取れないしマーケティングとして終わってない?


と、中古を買う人間が言う
結局、安いからそっち買うよね、消費者だもん
おんなじだしなあ
まあ、安いからいっかと思うけど
ここらへん、バグってんな世の中って感じました

麻雀をした

勢いで雀荘を予約して、いつも通り11時~22時の11時間コース
当たり前のようにやってるけど
数字にすると結構なことやってる


配牌から最終形を考えて
プロセスで何を選ぶか
どこに比重を置くか
とか・・・考えられていた


今は、全然ダメ
状況によっての押し引きの状況判断がすっからかん
いけそうだからいく、みたいな、浅さ


なんかなあ、もうちょっと固かった気がするんだけど・・・
やっている最中は判断力がしょぼいことがあんまり理解できてなかった
睡眠不足からちょこちょこ脳が低電力モードになる


整えないとなあ、満足の行く判断ができないもんね
とか、思っていた


ぼこぼこに負けたけど、すごい、分かる
運でどうしようもない部分もあるけど
それを置いておいても拾えなかったものが多すぎる
今度は体調を整えたい

帰り道、駅を降りたら雨が降っていた
雨とか聞いてねえぞ、Alexaちゃん・・・
気温しか聞いてないからね
雨降るかどうかも聞かないといけない
と反省した


反省したけど雨は降っている
でも、濡れるけどずぶ濡れになるほどではないから
「雨が降ってないと思って歩けば問題ない」
と、ガン無視して歩いて帰った、15分ぐらい
わりと気にならなかった、濡れてるけど、がっつり


自分の中に「濡れたくない!」という欲求がほぼないことを発見した
前から傘を開く感覚がにぶいとは思っていたけど
どうでもいいレベル高いかもしれない

飯を食べるのが面倒

朝起きて自宅で優雅なモーニング
パンにとろけるチーズ混ぜたスクランブルエッグを乗せて食べる
うまかったなあ


昼、雀荘に行く前にコンビニに寄って買い物
食べたいものがなさすぎてチョコミント板チョコアイスとモンエナを買う
俺は飯を買うんじゃなかったのか・・・
本当に、体内に入れたいものがそれぐらいしかなかった
感覚がバグっている


やっている最中にプロテインバー2本とナッツを食う
それだけ食って終わり


帰る時は終電を気にして帰ったので食べるの放棄した
地元付近まで戻ってから食べればいいかとか考えていたけど
冷静に考えて開いている店などあるわけもなく
コンビニは光りすぎてて気持ち悪くなる蛍光灯なので入りたくない


そんなわけで水を飲んでいる、水は栄養