憂き目

生きるという憂き目に遭う

飯・年金・酒

連続更新途切れちゃった
完全に忘れて、1日中ぼーっとゲームしてた
と思うぐらい薄いけど、やるべきことは済ませた

日常

朝10時に起きようと試みた
前日の寝た時間が朝4時とかなので
アラームで一度起きても眠すぎて・・・
倒れるようにズブズブ眠りに落ち
起きたのは13時


完全に昼夜逆転、反省は生かされていない


Fortniteのソリッドゴールドモード
味方が強すぎてドン勝5連とかそんなん寝れねえよっていう
無限に勝てるゲーム楽しすぎてやめらんねえ状態だった
なので仕方ない


とはいえ、そろそろ生活リズムをまともに戻したい気持ちはある
ただ、気持ちだけ
ゲームやめらんねえよ


ちまたで言われる「ゲーム中毒」
100000000%該当するので国からお金欲しい

たべもの

昼飯にオートミールにトマトとチキン煮込みをぶん投げてレンチンした
オートミールを戻すための水の代わりにトマトスープ
行けるんじゃないか?と思ったんだけど、全然染みてくれなくて終わり
バリカタのオートミール、とても消化に悪そう
めんどくさくてそのまま食べた


昨日食べた、マルハニチロの冷凍サンマーメンが美味しかった
しかし、もう買わない、めんどくさい
あんかけ部分を7分レンチン
麺を3分レンチン
ついでにラーメンのスープになる熱湯を用意する
さくっと食べたかったんだけどわりとめんどくさかった


味はマジで美味しかった、味は
でも、冷凍食品ってだるがっている人類が食べるものなので
「手間」をかけたらダメなじゃないの?とか思った
きっと、店頭から消えてしまうんだろうなあ・・・


ドンキで売ってたよ

年金を払いに行く

労働者から非労働者に変える書類を書いてポストにぽーいしてきた
そして12月の転職した時、一瞬無職扱いだったのでその時の支払いをした
よくわからんけどそういうことなのだ
この間、10分ほど外出して、どこか見ようかと思ったけど人が多くてダレて帰ってきた


書類を書くのはグダグダと30分ぐらいかかった
仕事としてやったら5分で処理できる程度の内容


くだらないクソジャパン
紙に書いた俺のくちゃくちゃの文字を解読して
わざわざデータに打ち直すのかもしれない・・・とか思うと涙が止まらない


一応、ねんきんネットというものがあるらしいが
身近じゃないものの会員登録ってあんまりしたくないよね
年金事務所に行ったとき、存在を知るだけ知って、ガン無視
だるい、マイナンバーで国のこと全部できるアカウント作らせてくれよな

vs酒

今日は飲んでいない
身体がだるすぎてアルコールを入れたくないからだ
コーヒーとかカフェイン類もあんまり取りたくない


ナチュラルにドクターペッパーは飲んだけど、微妙な気持ちだった
糖分を摂取するのであれば「ああ!美味い!」と思えるマインドのときに飲みたい
酒も同じ扱いにしたい
「ああ!酔って楽しい!」となる時以外は飲まないようにしよう
楽しいと思えそうであれば飲む、これをスタンダードな姿勢に変えていきたい


ドクターペッパーも酒も楽しんでいきたいよね
せっかくなけなしの金で買っているんだし
使われた金に対して敬意を払いたいよ