憂き目

生きるという憂き目に遭う

運転・転居届

運転 左がブレーキ、右がアクセル

現在の家から引っ越し先まで家の車で荷物を移動する予定なのだが
そもそも、1年ほどブランクがあって操作方法も怪しいので練習してきた
左がアクセル、右がブレーキ
左がブレーキ、右がアクセル
これ、どっちか分からなくなっている


それを越えて
もはや、右と左とは何なんなのか
そのレベルでわからなくなる


鬱病キメてから方向音痴も酷くなったし左右の概念を理解しようとすると
思考がわりと止まる、大丈夫なときもあるけど
右!とか左!とか言われても分からないんだな
方角を言われても認識できない
たぶん、認知パーツが1枚逝った、後遺症


今も思いだせないので割とビビっている
左右ガチャ、50%の確率で急発進
左がブレーキ、右がアクセルな
左がブレーキ、右がアクセルだ


行先は近所のスーパー、まあ、久々だし分かる位置へ行く
ついでに母親を連れて行ったけど
駐車場で徐行、完璧な交通ルール、俺はゴールド


なんだけど、
おばさん軽自動車がグイっと死角から加速してきて
「何だお前~~~~」だった
気分はスタヌ


正しく徐行していた俺はブレーキ踏めた
故に天才だな~とか思ってたんだけど
俺の発言が悪かった
「こわ~い」ってぐらいの反応に対して
「もらい事故なんて最大限気を付けてもらったらしょうがなくない?」
「実際にはもらわなくてよかったね」
が引き金、だるいイベント呼び出し


「もし事故ったら・・・」とか事故なんて起こってないのに怒られた
というか、怒られたように感じただけで怒られていない
怒っているつもりはないし、責めるつもりもないらしいんだけど
ビビったので動転して打ったフレンドリーファイア食らった感じ
無駄に責められて、やるせない気持ちになった
二度と乗せたくない、めんどくさい、そんな気持ちになる
だるい目に合うんだったら二度とやらなくてよくないか


そういう打算的でマイナスな思考がネガティブクソ陰キャを育てているのだ


とはいえ、もらい事故発生イベントの確率は一定だし
どっちにしろしょうがなくね?とは思う
もらったらどうしよう・・・とか、考えてもしょうがなくね?と思う
もらったら終わりじゃん、ハイハイって感じ
そういうの、表に出すと面倒な目に合うし、黙って過ごすべきだったのだ


納得いかねえ、くすぶってる
どうせな、何してたって"確率"不幸になる
正しいことがそのままミラーで正しく帰ってくるわけではなく
"確率"なのだ
たまたま、駐車場で急発進ミサイル軽自動車に当たられるパターンの次元を引くかもしれない
今回は、ブレーキもある急発進軽自動車だったのでセーフだった、というだけ
相手など何も分からんのだ、どう動くか、分からない
外に出れば出るほど、乱数で死ぬ


人生、運ゲ、ガチャ
織田信長も言ってる

転居届

そんなものがいること、さっき知った
役所は引っ越しチュートリアルを作れ、そして認知させろ
死ね、そして、死ね、さらに死ね
クソほどムカつく


役所の類、なるべく行きたくない
空気が最悪、病院ぐらい空気が腐ってる
この間免許更新のために警察署に言ったけど、そこも空気腐っていた


いる人間全員が頭の上に「めんどくせぇ・・・」って出てる
どれだけ清潔な空間だとしても、人間が発する邪気が強くて気持ち悪くなる
あんまり行きたいところではない
そりゃそうじゃ


全部だるい、プロフィール変更ぐらいの手軽さで転居させてくれよな
いちいち、無駄に時間を取ることが正義だと思い込んでいること
許せねえ


マイナンバーカードがあればチートが使えるらしいが
通知カードのまま完全放置している
年金うんぬんでしか使ってねえよ・・・・
クソゴミ人民と格差のあるチート使えるなら使ってもいい
この際、どっかで具現化しておきたい、やっとこうな、そのうち


やらなきゃいけないならやる、択がないのだ、ない・・・