憂き目

生きるという憂き目に遭う

台風19号

だるい

雨強すぎて麻雀の予定がオシャカ
まあ、しょうがないよね~、安全第一ですわ
で、ゲームしてだらだらしてた
朝から起きてるから眠い、今16時半


市内は避難勧告が出てる
警戒レベルがどれだけ上がろうとも、だるくてだるい
避難所でだるい生活を1日でもするなら死んでもいい
それぐらいだるい、だるすぎる、だるい


近所の川は「あ~氾濫しちゃうね~」ってぐらいの勢いがある
うーん、死ぬんじゃない?
ダメじゃない?これ?ぐらいには水が溜まってる
家からでなくとも、アホがTwitterに上げるし
インターネットライブカメラで見れる
中々ヤバい


氾濫したら近所の畑は死ぬんだろうな
農家ってカワイソーとか思う、他人事だ


自分の家もゴリゴリに飲まれそうではあるが
別にいい、自分事も他人事だ

いのち

合理的な自分は
行きたいから避難所行くべきだよなあ
と思ってはいるが


生きててもしょうがないねの自分は
災害で自殺ではなく死ねるかもしれない!
と思っている


どっちかっていうと
特に強く死にたい理由はないが死にたいに寄ってる、寄せてる、寄らざる


運命ガチャ次第
人生クソ運ゲ、何の価値も使命もない
どーでもよく生きる


生への感謝はなく、生かされるなら生きてやるけど
死ぬような目に合うなら、死んでやるよ
どっちに転がってもマジでどうでもいい


がんばって生きる、これほどめんどくさいことはない
何をやったって無駄だしー
生活レベルがどうこう、不満がなけりゃどーでもいいしー
これが遺書っていうか、生きているうちに最後になったとしてもー
俺は特に後悔はないしー、めっちゃどうでもいー

かくご

氾濫して家が飲まれたら、しょーもなく生き残らないようにしたい
中途半端に助かって、クソバカコメントするぐらいだったら
サクッと行きたい


苦しくないように~とか甘えたことはなく
飲まれてしまったことに後悔し、だらだらした自分を残りの生でつよく呪う
息ができない
流れてきたものがあたって痛い
水の中で寒い
とか、なんか、色々
ダメそうな感情をいだきつつ、死ぬだろう


まあ、しょうがないよね、自然災害だも~ん
そんな風に思いながら自分の運命ガチャを引いていく


死んだらどんまい、生きたらまたふつーに日記書けばいいやね
家でだらだらしているだけで死ねるかもしれない
救いの災害っすな