憂き目

生きるという憂き目に遭う

欲しいもの

水と電気

申し込みすりゃいいだけらしくてよかったね
水はなんでもいいけど、電気は楽天でんきでも使おうかなと思っている
使えるかどうかは知らないけどたぶん大丈夫やろ
楽天商圏に飲まれていけ
どこか、多角経営の大企業が支配する世界ならなんでもいい


ポイント溜まるしな、よくわかんねえけどアドじゃろ

冷蔵庫

GR-P15BS


置けるかどうか知らん
冷蔵庫スペースの上の高さがどんなもんだったか記憶にない
ついでに、ここまでデカいのがいるのかどうかも分からない


ひきこもるから冷蔵庫に食品いっぱい入れておきたいってだけではある
脳みそ腐ってるから冷凍食品も買いだめしたい
他の人に聞いた方が良さそうだなって思ってる


白い家電好きじゃないから黒いのがいい
なんとなくな

電子レンジ

AX-AW500-R


ウォーターオーブン
実家で買おうと思ったけど、レンジ置いてる棚の寸法的に置けなくて断念した
今度こそ!と思ったけど、クソデカくて今回もダメそう
そもそも、こんなクソ高いものいらんだろ
と冷静になってはいる


実際、庫内が小さすぎず、冷蔵または冷凍ピザが余裕で温められる
ぐらいのニュアンスがあればいいかな、とか思ってる
諸説、調べろ
ハイエンド家電好きすぎて毎度金をぶっ飛ばしているので
家電系の雑誌に影響されたい

洗濯機

TW-127X7R


ドラム式がいいのだ、かっこいいもん(バカ丸出し)
真面目な話「洗濯物を干す」という概念が最高にだるい
だから欲しいんだけど、だけどさあ


浴室乾燥があるからなくてもいいかもなあ
なんて思ってる、どうするべきか
実際住んでみて、干してみて、それから考えるべきだなって案件


でもドラム式欲しいよなあ、かっけえよ

ドライヤー

HD01 ULF BBN


これというか、ダイソンのドライヤーが欲しい
高すぎてしょーもないので実家では買わなかった
今こそ買うべきだろう、買いたいだけだ
流石に数年越しの買いたさ、満たしたい

どうでもいい雑貨とか

インターネット大好きマンだからインターネットで買おうと思っていた
調味料とかトイレットペーパーとかな


でも肝心なリアルで買ったらいくらか分からないっていう
これで雑貨まとめ買い計画は終わった
とりあえず、ドンキとドラッグストア見てこようかなと思っている
相場感が分からねえもんな
基本的にちまちま日用品がないって状況ありえなかったので
買いだめるだろう、俺は溜めたいんだ

カーテンとカーペット

どうぶつの森ばり貼るのが楽だったらな、と思う
妄想の中ではチャイハネの変な布を壁につけようと思っていたのだが
思ったよりも値段張るし、小さいし壁一面とか無理だしだるいし


現実的なラインだと、現在の部屋のカーテンと似たようなものを買うと思う
部屋はな、落ち着くとこなんだよ
ブラウンのカーペットとブラウンのカーテンにしよう
たぶんな

アロマ

俺はドンキのお香コーナーの変なにおいのする奴が使いたい!
変な古着屋のにおいがしそう
あれは、服の防虫も兼ねているらしい

テーブルとモニターアーム

考えるだけで吐きそうになるほどだるい
おそらく、1日を過ごすことになるであろう場所になる
足は強め、モニターアーム設置可能
この辺りをメインに考えたい
モニターの足部分、全部捨てちゃったからね
平置きできないのよ・・・


ここは理想を求めることになる打折るし
選ぶのが楽しくない、高いの買えば答えというわけでもなく
俺の使用用途は世間のそれとは格が違うほどひきこもる
ここがマジでネック


新居に行ってから考えようかなと、思う
ここらへんはパワーのある妄想が大事だ


で、アームはこれを買おうと思う
100-LA031
耐荷10kgで手持ちの27インチモニターが1枚4.8kg
超絶ギリギリだけどイケなくもないかもしれない、ぐらいの感じ
1本購入して横2枚配置してみてから考えようかなと思っている


まあ、個人的な結論としてはダイニングテーブルを買うと思う
kjshintani.com
このブログ読んだからね
たぶん、モニター増設する度に読んでる


PCオタクのyoutuberを見ても足がしょぼくてキーボード叩くと揺れるとか
なんかそういうところをすべて解決してそうなところが良さ
これはインターネットじゃなくて家具屋に行くべき案件


広めの部屋を選んだのでパワーのある机もイケる
そのための広さ・・・

レイアウト

キッチン回りの家電、ホットクックと電子レンジと電子ケトル
この辺りはとりあえず欲しい、置くところないが
生活スペースの部屋にラック買って配置でもいいかもなあとか思った
それも含めて、「リアルどうぶつの森」ができる
楽しみではあるな


ただ、俺にとっては「リアルどうぶつの森」でしかないのだ・・・
雑に考えてもおもちゃ買うだけで数十万円ぶっ飛ぶし
ある程度妥協は求められているから、妥協しまくる
金は現実よ