憂き目

生きるという憂き目に遭う

ヤンニョムチキン

ヤンニョムチキン

www.kurashiru.com
このレシピ教えてもらったんで作ることにした
気合を入れて鶏肉を買ったものの、
作るのがだるくて3日間カレー食べてた


鶏肉の賞味期限が来てしまったので腰を上げた


鶏肉の下味塩コショウみりん、
律儀に10分タイマーで計ってレシピ忠実


ペーパーで水気を取り、片栗粉をまぶす
こぼした
地獄のように粉をこぼした
写真さえあれば分かりやすいんだけど、掃除してて忘れた
粉は吹っ飛ぶので気を付けましょう。
教訓を得た


f:id:menobear:20200211181029j:plain:w300
揚げ焼きしていく、油は多かったかもしれないなって思ってる
ニュアンスで入れてしまった


油の処理ルートがないのでキッチンペーパーで吸ったけど、
これコスパ悪いかもしれんなあ…
と思った


油は控えめにして体内に入れるのがコスパいい
太るけどな?


f:id:menobear:20200211181025j:plain:w300
タレを絡めて完成、甘辛で美味い
ビールも飲んで最高、優勝、無敵、最強


タレは分量とか計らなかった
材料把握したら大体おっけー
計るのだるくて「大さじって大体こんなもんっしょ」感覚
料理スキル育ってんなあーと感動した


保存めんどくさくて食べきった
食べきったけど、死ぬほど腹が重い
揚げ物は胃に来る
加齢ウケる


知ったからには作りたかったので作成欲求が満たされた
ポケモンを育てるのも、料理をするのも
感覚としては大して変わらないのだ


努力値を振るようにメシを作るのだ
作ったら満足
レパートリーとして使うかどうかは別問題なのだ


ていうか、胃が重い、おじさんすぎる、カナシイ