憂き目

生きるという憂き目に遭う

待ち人来ずってなんなの 私から会いに行くからお前が待ってろよ

待ち人来ずってなんなの 私から会いに行くからお前が待ってろよ


待ち人来ずってなんなの 私から会いに行くからお前が待ってろよ (〈@〉night)

ガールの本読んだらおすすめされるようになった


清々しい正論をズバズバ言う動画を見た気分
インスタントにくだらない悩みをぶん殴っていく
強い語彙の中に、確かな納得した論理が感じられるところが、良い


ちゃんと文章を食ったことのある人間の言葉
それを砕いているので非常に読みやすかった
かつ、
爽快な気分になる
火力が高い、ワンパン

恋愛

ハッキリ言った方がよくね?ということを永遠と言っている
その通り侍


一番面白かったのは

「好きだから会いたい」でよくない?


という。奴。
めちゃくちゃ、そう。


テンプレアタックの
「水族館いきたいから一緒にいかない?」
みたいなセリフを真っ向から否定しててウケる
行きたいところがあるんじゃなくて、
好きな人とデートしたいだけだろ!
っていう、圧倒的な正論パンチ、すき
正論はすがすがしいのだ


ナンパ論では相手に言い訳の余地を与えると良い、みたいなのあった
「水族館に行くだけ」っていうのも
「水族館に行くだけ」だからって言い訳を与えられる
論理的攻略として、成功率が高いとかそういうことではないのだ


単純にすがすがしい

人間関係

学校苦しんでるヤツ、だいたい好ましい
行われる謎イベントの謎理論に対して、
「なんで?」でバチバチやってるのがイカしてる


俺も頻繁に教師にメンタルパンチ当てていた
いうてクズ大人が悪くね?
超理論アタックは腑に落ちなくね?
そうは思っていたが、譲らないプライドもないので譲ってしまった


不登校、俺もなりたかったなあって思う
そこまで社会性が壊滅しているわけではないので、
通い切れてしまった
納得は行っていないなりに、それなりに飲み込めたのだ


そこまで尖ってない
この人は尖ってる
譲れないものがあるのは超尊敬しちゃう

生き方

自殺に対して肯定せず、
他人の人生を変えるからこそ、肯定されない
上手いオブラートたまんないね
デリケートな話題は強くない語彙を使う
文字でニュアンスが出せているのが、良い〜
論理もクリティカルで好き

あとがき

世界に対してプラスを与えたいな
という、かわいいポジティブを感じる
言葉は明るいし、本当に思いたいんだろうと


俺は捻くれている
絶望感とまではいかないにしろ
どうせ感は出ている
底抜けに明るい言葉の連打に自己暗示を見た  
俺の目は腐っている


とても、文字通りには受け取れない
たぶん、俺が悪い


スッキリとした文章だった
良い、寝る前の30分ぐらいで読めたね