憂き目

生きるという憂き目に遭う

うなじの毛を刈る

うなじが気に食わなかった
アゴム確認で後ろ姿自撮りしてたらヤバさに気付いてしまった
チョロチョロした毛ってホント不衛生に見える
なんでだろうね?整えてない感じがするからかな
6/3の夜の出来事、風呂あがった後でうーんって感じだったけどそれでも気になった



before


自分の裏側ってみないよな、分からん
自分で撮っててホント首が太い
肩幅もそれなりにゴツゴツだから、人生で1000億回「もしかしてスポーツやってましたか?ラグビーとか?」と言われる


指で押さえた状態でiPhoneで写真を撮る
指アタリをキープして刈っちゃダメな部分をカバー
iPhoneをバリカンに持ち替えて剃る
写真を撮って確認
これの繰り返し、変な体制で過ごしすぎてツっちゃいそうだった


次はもっと楽な方法考えてがんばりたい
AppleWatchにiPhoneカメラを映す機能があるからそれを生かしたい
脳が疲れるので考えられない


腕が3本あればいいのにな
抑える腕、カメラを構える腕、バリカンを持つ腕



after


セルフの限界なりに上手くいったんじゃないの?と思う
萎えたのは左側の伸ばしている毛を少し殺してしまったこと
でも、しょうがない
練習量がないものは、そうなる
失敗しても髪の毛はどうせ伸びるし、いいのだ


次は毛先を整えたい
髪カットハサミ買ってセルフカットをしたい
美容院に行きたくないから会得するしかないね
そのうちやろう、気が向いたらやろう
暇つぶしだからな、暇になったらやる