ファイブ・トライブス
ファイブ・トライブス:ナカラの魔人(Five Tribes: the Djin of Naqala)
巡目はオークション形式
タイルに設置された部族を数の分だけ一方通行で一人ずつタイルに配置していく
最後に到達したタイルに置いた部族と同じ色を全て取得と効果起動
取り切ったらラクダ自分のタイル化
ラクダを使い切ったらゲーム終了、点数高い奴がエラい
勝てそうだと思ってやっていたけど、負けた
ヘタクソだった
魔人カードが強いらしいので3枚買った
これは強かったけど、それ以外の方向性が定まっていなくて勝利点につながらなかった
資源カードを4枚取得しているけど点数レートが低い4種で終わってしまったところがザコ
魔人カードでの購入で黄色の勝利点パンプがザコ
暗殺対象になりうる理由が強くなってしまったし、
もっと効率的に勝利点を稼ぐことはできたなあって…
この手のゲームは特化が強いって分かっていたのに、中途半端にプレイしてしまったよ
Pax Pamir
インストで1時間ぐらいかかってウケた
盤面を取って優位条件でラウンド終了すると点数入る
カードは5属性で国属性6種、信仰3種
最初は4金手札なし
アクション権利は2つ
選択肢は
・市場に出ているカードを購入
・場にプレイする
・場のカードを起動する
次の画像の盤面を取る
終了条件は2位と4点差つけること
点数取得機会は4回
赤のイベントカードが4枚入っており、
起動条件は
・白のイベントカードが同時に市場に出たタイミング
・赤のイベントカードを購入
この2つ
4回終わったら4点差なくともトップ勝利
4回終わって10点同点だけど軍事カードの優先度で余裕で勝ちました
ペルシャ最強だった
ボディーカードってカードで政治家カードを守れたのが強すぎてウケた
RUSSIAN RAILROADS
German Railroads, 1. Erweiterung Russian Railroads
インスト1時間
睡眠不足もあってクソ眠かった
今までやったゲームだと株式会社が近かった
巡目取りは2着まで
選択肢が多くて悩むタイプ
盤面は3路線あって、ヤバい
レールの資材を順番に進めて行かねばならなぬ
プレイ序盤は「こんなん300点とかいくん?」とか言っていたけど
最終的に400点越えが勝ってて納得した
俺は375点でザコ、これでザコなんだよなあ
この手のゲームは特化が強い
肉体に刻み込まないといけないかもしれない…
帰りにスシローでタピオカ飲んだ
おいしくなかった