憂き目

生きるという憂き目に遭う

日焼け 完全退去

7/17土 日焼け

ガスの立会で旧オレンチ
ナンチャラ金とか収めてて帰ってきた1マン
忘れてた


自転車で新しい家に帰る
2時間半かかって草
クソ暑かったから半袖で行った
愚かだから日焼け止めが引越しの荷物のどこか
小物類は行方不明が多い
出したけどどこに置いたのか覚えていない


肌は真っ赤になってしまった
サンダルで靴擦れした
自転車は後輪が爆発した


道中どこかでメシ食おうとおもったけど、
やっぱりめんどくさい
デカいドリトス食べて
夜に腹減りすぎて
コンビニのロースカツ弁当とハイボール
カロリー取るのがだるすぎ

7/18 完全退去

元オレンチさようなら


朝、遅刻
完全に間に合わない電車に乗った
のんびり歩きすぎたことにして3分ぐらい遅れた
近くなったら走ってきたフリ
こういうのは演出
たまってるかは知らないけど
溜飲下げてもらわなきゃな
これが誠実ってヤツだ…


キッチン横の壁の汚れで金持っていかれそう
シャワーのパッキンは入居者のせい、俺のせい
床のワックス剥がれてて意味不明な負担
こんなところかしら
普通に死んで欲しい金額持っていかれそう


タバコは換気扇に向けて吸ってたからセーフ
というか色とかニオイがつくように吸わない
まあしらんのよ
あとで手のひらクルーされっかもね


ムカつく ムカつく ムカつく
でもそんなことを思っても仕方がない
どうしようもない
目の前の立会担当者は仕事でやってるだけ
俺は大人なのだ…
八つ当たりなんてしない
金を払えと言われたら交渉はするけど、
払うものは払わねばならぬ
あー ヤダヤダヤダ
金ないよ


ツッパリ棒買ってきて
ラーメン食って
疲れすぎて昼寝して
マンガ読んで1日終わり


f:id:menobear:20210719083352j:plain
f:id:menobear:20210719083356j:plain
収納の余裕はだいぶマシになってきた
やっぱり縦の空間を使えたら余裕


新しい家は前と比べるとかなり狭いけど
広すぎなくて移動が楽でいいね
前はいらない空間が多すぎたよ