憂き目

生きるという憂き目に遭う

衣替え

部屋が散らかっているのは
心が散らかっている
うさんくさいけど、ちゃんと理由は合って
片付ける気にならないというメンタリティ
これが下振れの呼び声
行動から見えるサインなんだから
対応して下がりをシバいたろな?



とても使いにくいクローゼットの上を空にした



冬物のいろいろを紙袋に詰めて積んだ
これを衣装ケースにしたいけど
透明なプラスチックがあんまり好きじゃない
かといって何を買ったものか…
と悩んでいる
幸せタイプの悩みだからいい
迷う楽しみ



手前にTシャツを丸めたり畳んだり
ただの無地白シャツが素材違いで5枚ぐらいあって
そんなに持っていたっけ…の気持ち
ヨレている奴は寿命
ポイして新しいの勝手もいいけど
白Tシャツの気分がこないかぎり新調してもアガらないから放置


ということで散らかっていたものを整理した
冬場はTシャツ着ないから配置を逆にすればいいのかなーと思っている


紙袋エリアに足場作るか
そもそも衣装ケース買って積むか
そうした方が引き出せて楽な気がしてる


部屋紹介のyoutubeを見て研究するか
インテリアとか収納術の本で勉強するか
何にせよ発想が欲しい


空間が無駄になっているってことは
まだまだ服買ってよいってことだしなあ
でも、飽きるからサイクルもしていきたい
気が向いたらね なんでもそうよ