憂き目

生きるという憂き目に遭う

思考の整理

思考の整理

バイス

マイクが転がっており、マイクアームがついているだけ
ショックマウントとケーブルは買うことを決めたけど
そもそも差し込む先がない、オーディオインターフェースがない
入門機なんてどうでもいいから汎用性がありそうで
即壊れたり即不満がないようなマシンが欲しい


俺でも知っていたYAMAHAのAG03が欲しかったのだけど
生産終了しているし配信するやつはたくさんいるし
安牌は枯れている、定価18000ぐらいで今30000ぐらいって何
買う気はしない


今のところ、
物理店舗へ行けていないから値段見に行きたい
それと知識をもらって選択したい
新しいメーカーとかどすか?と聞いたら
音楽デバイスは老舗強すぎワロタよとアドバイス貰った
大人しく従うことにする


早くオモチャが欲しい
金はないけどあるけど売ってないのは知らん

おもしろいこと

6月半ばはなんか暇でだれていたけど
7月は面白いことがたくさんあったので楽しく過ごせている
ライフイベントに立ち会うなんて面白さしかない
俺だけじゃパターンが拾えないから
別ベクトルからパターン拾えるのは楽しいのよね


何事も経験だし
どうせ過ぎたらただの時間
経験値のバリエーションは合った方が知見が増える
そうしたら目に入るものを色々見れる
この思考に帰ってきた


虚しさの中にも面白さはある
ただし人生の目標というか救いはやっぱり死にある
脳がバグり切って夢の中だけにいるのも救い
根本は何も変わっていないけど
考えても仕方ないから手前の面白さを拾う気分になれた


何かに興味を持つ
これは人によるかもしれないが人生の答えの1つだね
見つけちゃったよね
もう恋だの愛だの、人間としての使命(笑)とバカにしなきゃいけない奴はいい
機会があれば試してみたいけど
そんな面倒なことをしなくても
他にやることがあるのでそれでいい

生活の攻略

手前にやらなきゃいけないことがあり
何も考えず消化する
掃除 食事 仕事
何も考えることはない
ただ、そこにやったほうがいい事象がある
その程度


だるいなんて思う前にやってしまう
行動力!とかくだらねー本によく書いてあるけど
ヒトの特性はやったらやりきりたい
自分にもヒトの性質があるから使ってあげる
早く人間やめたいけどね
夢は悟り切って即身仏になることだし


前々から気づいていたけど実践できなかった
私生活にアドレナリンを求めすぎない
俺にしてはゲームというコンテンツから離れることができている
たまに来る完全に一人用ゲームの気分ですらなく
「ゲームをやるかやらないか」
という選択肢が頭にない
これか!という発見をした
意識の外に消えていく


これは習熟して、
意識的にやっていたことが無意識に落とされ
さらに先へ意識が向く
何が原因か分からないけど何か急にできるようになる
その感覚に似ている
染みたのかもな


とにかくプレイすること、それ自体が面倒になっている
辞めたつもりはなく、気が向いたらやるはやる
ただ、とにかく面倒くさい気持ちがある
自分がイライラして辞められなくなるのがほとんど確定
そこまで想像して嫌になる


だいぶ前からゲームというコンテンツ事態に失意がある
脳が震える感覚だけが救い足り得て
あとは全部ゴミ これはよくないなーって


そうはいっても、やったらやったでハマってしまう
生活の残り全てがどうでもよくなってしまう
自分にとってはタバコよりよっぽど害があるよ

仕事への考え方

仕事は遊び、もうどうでもいい
嫌なこともたくさんあるけど
全然耐えられるのは暇ではないから
暇なときは思いっきり何もしないでサボっている


サボってるからコスパ良く感じる
こんなんで金もらえんだ みたいなね
社会への実態としての力はそれなり
あんまり過大評価はしていない
はてなブログの意識高いプログラマー様を見ると
労働者としてプロだねーって感じる


自分の行く先はどこかのタイミングで経営者になる
使われ続けるなんてこと、永遠に許容できるわけがない
小さい頃から通学も嫌だし全部思い通りになって欲しい
ゴミが考えた終わっているシステムを使って仕事したくない
ぼくが考えた最強の労働環境で気楽に過ごしたいよ


そろそろ模索を始める
金のコスパも大事だけど
何よりも自分が楽な仕事とは何か?
少なくとも週2日、1日8時間労働からは脱して
マウンティング・ニモになっていきたい


どーせ世の中なんて動いてしまえばどうにかなる
ただし、動く先が最も大事
「あの時に失敗してよかった」
なんて最悪の発言はしたくない
あたしゃそーゆー結果的によかったというやつが一番嫌いなんだ


たぶんキーワードは
自分でも受けたいサービス、購入したいものか
儲かるという目ではなく、興味が能動的にあるものか
この辺りさえあれば人材モチベーションとしてはいける
自分の事でも所詮は管理対象よ
やったるで!とかではなく
ただ自分用の楽なスキマを探しに行くだけさー

不動産のこと

【負動産】棄てられる土地の特徴【放棄分譲地】 - YouTube
おすすめに出てきて見た限界ニュータウンが面白い


当時の事情はわかる
その時しか考えられない愚かな人間達の果て
放置されて自然に飲まれていくのが面白い
世界とはこうあるべき
人間なんて繁栄しない方がいいのよ


廃墟好きが再燃してきちゃうね
どこも不便だから自分で行くことはないけどね
その時々の栄華
処分する方が金がかかるという事実
気持ちがいい…
価値がないことに価値があるね


不動産の話は
「買える」という範囲で考えはじめるやつは大体ダメ
必要なのは「需要がある」こと
モノっていうのは売れなきゃ意味ねえんだよ


地獄みたいな土地を見て、ほくそ笑む
タニタできて楽しいよ