憂き目

生きるという憂き目に遭う

仕事 ゲーム 食事

日記

仕事

忙しいけど残業はしていない
当社比の忙しいは「仕事がある」ぐらい
なんならテレワークの日はほとんどサボっている
終わるからあまり気にしていない


仕事は爆速で終わらせてバッファ作ったら
これも!これも!で3倍になりバッファが食われている
せっかく用意したのに…
お世話している新人君がソース書けな過ぎて
仕方なく巻き取ってさらっと終わらせた


めっちゃ先輩ムーブしてるなーと他人事
新人だった頃、大変だったか?って思うと
舐め腐ったガキだったから別に大変ではなかった
困ったことはちょろちょろあるけど
忙殺されるようなことになったことはあまりない


あんまり忙しくならないように口だけ上手くなっている
「オンスケです」「リカバリーはテスト時に」
これだけ言ってりゃいいような気がしている
気のせいだけど


プログラムを書くのは確かに楽しいのだけど
超絶頭賢人間ではないから
これじゃあ金になんねぇなあーってしみじみして
あんまりやる気がない
さっさと管理職になりたい気持ちでいっぱい

ゲーム

みんはやのブームは5日ぐらいで終わった
スポーツの問題がわからな過ぎて暇
対戦相手もわからないみたいで暇
1試合で20問とか30問とかグダる
これが増えてきて、サクっとやりたいに合わなくなった
そこまで時間かけてやりたいわけじゃない


テンポロスしてきたから
勝った!気持ちがいい!次!でも
負けた!悔しい!次!もない
ダレてきて数問で「早く終わりたい」になる
格ゲーに萎えるときと同じ現象が起きている


ちょこちょこ気が向いたベースでバトグラも触っている
だがしかし、こっちも似たようなもの
試合中にめんどくさくなってくることが増えた
なんなら勝ち負けもどうでもよくなってきて
やんなくていいかになる もう終わっている
グッツグツの熱量はどこかに消えてしまった


イライラしないからいいか

食事

面倒くさくて死にそう
冷蔵庫に何も入っていないまま2週間ぐらい過ぎ
かわいい筋トレだけ続けていたらだいぶ肉が落ちた(ようなきがする)
だるくてBASE FOODで済ましてばかり
人といるときじゃないと食事というより栄養補給


買い物行かなきゃ行かなきゃと思いつつも
ひきこもりまくっていた 出るのだるい
なんなら着替えたのに出ない だるすぎて
いい加減やる気になったのでサクッと買い物


コンビニ行くより自炊する方が気楽だね
手を切らないように、ぐらい考えて包丁を握り
ボケーっとタバコ吸いながらテキトーな中華を作る
ついにウェイパーを使い切った 長かった


調味料を整理したらお酢が1年切れていた
一時期カオマンガイにハマってたときに
タレを作るのに使っていたっきり
もうだいぶ作ってない あきたから


ウスターソースも1年ぐらい切れている
小麦粉使って粉モノたまに作るけど
米がなくて炭水化物枠で作るだけ
全然使わないじゃんおまえ…


シビ系の塩もだいぶ前からオワってるの認識しつつ
たまーに使っていたけど
今日食べたらシケりすぎててア
さすがに墓地


料理はそこそこ好きだけど、買い物がメチャクチャ嫌い
家を出たくない
持てる分しか買えない
冷蔵庫に入る分しか買えない
腹立つことしかない
旬の野菜を定期便してくれ


大量に買ってきて
食い潰すまで追加の買い物ほとんど行かない
そのままスッカラカンになる
いつものパターン
そのせいで定期的に料理しなくなる
だって材料ないもん


いい加減ネットスーパーを試すか…の気持ちになっている
楽天が5500以上で無料らしいし
これ使えばいいかあー


そもそもかなり近所にスーパーあんのにね
ひきこもりすぎる マジで