憂き目

生きるという憂き目に遭う

焼きそば・コロナ

0:30から活動して11:30に寝る
起きて17:30
夜どうせ酔って寝るだろうなと思ったけど、
思ったよりも酔わなかった


最近はビール350mlでは落ちなくなった
気持ちよくなれる最低ラインには入れるけど、
すぐアルコール濃度が下がってしまう感じ
もうちょっと滞留してほしいからもう少し飲む
そういうものなのだ


今日も酒だけは美味い

焼きそば

f:id:menobear:20200229191318j:plain:w300
マルちゃんのオイスターや生そば
鶏肉1枚、もやし1袋
麺1束だと足りない感じがしたので2束
ついてるソースだと味が薄かったから、
オイスターソース追加ぶっぱ、鶏ガラもちょっと入れた
美味しくできた


作っている最中は動画を撮った
動く記録の方が欲しいと思っていた
三脚を手に入れたので画角は満足しているが、
注意散漫になるので料理でミスをする


もやし入れるときにぼーっとしてて、
明らかに開けた瞬間はじけとぶじゃん?
みたいな位置で開けてしまった
メチャクチャアホ


飛び散ったもやしを集めている時、虚無だった
ついでに、床をまじまじと見ることないので、
汚れていることに気付いてしまった
台所、風呂の前なのもあって髪の毛バラバラ
割と混入しちゃって、萎えたね
わりと強めに萎えた
食っても死なないので俺は俺を許した


動画
生成する練習にはなった
俺が見たい内容を作って、
俺が何度もこすって許せる内容じゃなきゃ許せないね


ブログは完全に自己満足で俺用に文字ってるからいいんだけど、
動画も似たスタンスで取り組まないと、
脳汁案件にはなれなそう、です


とりあえず、もやしを散らかさないようにしたい

コロナ

働いてなくとも、ニュースはそれなりに読む
コロナの影響でイベント中止ありすぎてウケちゃう
実施してもスカスカだし、何をやっても今はダメ
自粛大好き日本人だもんね


テーマパークでさえ自粛
パンデミックの代表エリアになったら目も当てられないもんね
一時の損害のために無理矢理動くよりも、
ほとぼりが冷めるまでひたすら冷え続けるしかないよな

コロナの影響感じるとこ

俺はひきこもりなので感染がなんちゃらの心配はほぼない
たまに行く買い物にパンデミックおばちゃん、とかいたら死にます
運ゲだから、割り切っていこ


個人的にコロナ萎えイベントは、株価
NISAで買った積み立てた株が利益上がってたけど下がってしまった
そもそも積み立てなので、一喜一憂するものではない
それでも「影響があるのを感じる」という点で萎えた


貨幣としてはスイスフランに人気集中してるってさ
そりゃなあー
パンデミックに巻き込まれて経済ぶっ壊れる可能性
そんな地域の貨幣持つかよ?俺は持たないね
世界一安牌っぽいスイスに配分寄せるよね
みんなが価値を感じている、みんなが安牌だと思っている
情勢が読めない時は、安全に寄せ得


マネーゲームとしてやるなら、
土俵に立つためにはみんなと同じではアドバンテージが取れない
買うなら逆張り
売り抜けがキモ
ヒトの性質として"損"は数値以上にメンタルに負荷がかかる
だからこそ、シブい択は押しにくい
チキンレースなのよ
なお、エアプ

労働者

マスクなくなるくだりはしょうもなくてウケた
本当にバカだなーって感じる


普段から貯金0で暮らしている人間はそれでも働かなきゃいけない
俺はまだ貯金でだらだらしているから優雅なひきこもりだけど、
プロ労働者達は毎日コロナガチャ引いてる
1%ぐらいでワンチャン死ぬ
命使った賭け事に強制参加しているけど、
レース降りると今後が不利になる
今と未来を天秤にしている
なんなら、そんなことも考えてないだろう
かからないことを祈って走るしかないよね


せめて、マスクは欲しい…!
こういう状況、マンガっぽいよね~
労働者、今日も働いてくれてありがとうな
俺は知らん


いつも通り、社会に何の貢献もせず、だらだらしているよ

嘘松

世間dis
トイレットペーパーとティッシュペーパーを買い占めた層
脳みそに何も詰まってなくて、許されねえ
「探すのだるいからやめてくれよ…」という本心を、
もっともらしく言いたいだけ


どこが発端だか調べる気も起きないけど、
どうせしょうもないSNSだと思う
「で、ソースは?」みたいなリテラシーも持たず、
また聞きの情報を鵜呑みにするクソバカが嫌いだ


教育がどう、ではない
SNSの発展はここ数年のこと
暴力教師パンチで育った化け物達の国
そんな"大人"が世間なんだよな
「旅の恥は掻き捨て」
そんなことわざがまかり通っていた時代の人間に、
リテラシーを期待する方が間違いなんすわ…


情報をまともに受領できないのは脳が貧困
「トイレットペーパーがなくなるかもしれない!」
だから、必要不要にかかわらず
「トイレットペーパーを買おう!」
になるところが原始人
もうちょっとな、理由とか考えて欲しい
「嘘かも?」と思ってほしい


でも、クソバカ理論で言うと、
「マスクと同じ原料だから!」
だそう、とても理にかなっている
走るGOサイン出ててワロチ
資源が全部マスクに優先されるわけねえだろうが


気持ちよく罵倒したはしたんだけど、
結局のところ
情報の取捨選択があーだこーだやってて、
自分のケツが拭けなくなったら困るから走るんだよね
考えて、やっぱり必要!ってなるよりは、
目先の安心を走って取りに行った方がよくね?
最速っていうのは、その強さがある


俺はコムズカシイことを言っているが、
最速チンパンジーに抜かれて取り残される
ケツが燃えて、死ぬのだ
ケツがクソで死んだわ、負けたわ




人類の発展に不可欠な要素を感じた
「考える」か「走る」か
正しい情報を掴めるか、飲めるか、行動に移せるか
どっちが正解かは時と場合による
イベントの質による


コロナにマスクはガチ対策なので走ってマスク買うのが正解だった
トイレットペーパーによるケツ対策はハズレ、そのうち解決するレベル


ちなみに、俺はどっちもストックは普通にあるので特に困ってない
ていうか出かけるときマスクとかしないし、知らんよ
はやくほとぼりが冷めて欲しいなあ、と思います


ニュースが面白くない、経済は活性化してほしい
もっと便利になれ世の中
極まって、ベーシックインカムくれ
俺は働かないからさ


ちなみに、転売は価値を無駄にアッパーさせる悪徳行為だからね
ボった人間は制裁されちゃうのね
いつぞやのアメリカのハリケーン被害の街で、
食料品やらを釣り上げた奴らが叩かれまくったのに似ている
いつだって愚かで、人類はカワイイ