憂き目

生きるという憂き目に遭う

退職届

朝のルーチンワークを思い出す

起きたら、布団に溜まった自分の熱を放つ
しばらくしたら、畳む
鬱病になってメンタル崩してから全く忘れていた
"布団は放置するもの"と認識されていた
模様替えしたタイミングで


布団を退かすと部屋が広い・・・
っていう当たり前のことを当たり前に感じた
布団ほったらかすと昼寝しちゃうし、メリットたくさん
デメリットはまた敷く作業が沸くことだけど
メリハリとしてアリ


タブレットでゴロゴロしながら本を読むと
5ページぐらい読んで寝ちゃう
しかも、内容ほとんど覚えていないから戻る羽目になりがち
意味がないので、椅子で読もう


起きたら、かけ布団をどかす
口をゆすぐ
水を飲む
シャワーを浴びる
これを1つ1つ思いだして、実行する
だるいとか思う前に動く
これが、全てのことに通ずる真理


ルーチンワーク思いだす程度でも世界の真理に触れられる
マジ宇宙

退職届を出す

チンパンクソゴミカスの新卒入社の会社はファッキン古代体質
退職するならこいや!独自フォーマット!
「一身上の都合により~」だと人事の人になんか言われるから・・・
って書き直させられたこと
地味に恨んでるし地味に一生許さない
てめーの実態など知ったことか!って思うけど
ここにいる自分が罪・・・と割り切って乗り越えた
くだらなかったなあ


今度退職する会社は郵送で済む
画期的と感じたけど
当たり前だろうな、前がチンパンだっただけよ


フォーマットというか、サンプルが送られてきた
印刷するかーと思ったけど家のプリンターは紙がない
コンビニに行くのもだるいので手書き
適当な紙にフォーマット通りクソテキトーに書いた
退社するしマナーもクソもあるかいなって感じ


ポストにぽーいしたのでこれで終わり


特に何もねえなあ
社会のレール、しっかり降りた


スキル的にはJavaはかけるし、社会人経験がアリマス!と言える
これだけか、俺の2年は
そんなどうでもよさがつまった社会人生活だった

無職vs世間(妄想)

無職とはいえ、頭の上に「無職」とか表示されるわけでもなく
なんとなく何をやっているか分からない人でしかない
自意識過剰にならなければ「悠々自適に暮らしている人」なのだ
世間の目なんて情報が足りないんだから、気にするほどの価値もねえな
そんな風に思う


噂話ぐらいしかやることのない田舎だったら
もっと生きにくかっただろう
田舎は親切でも暖かいわけでもなく
Twitterで世間を語る気持ち悪い大人がリアルに存在する
クソリプおじさん達が具現化されて
中途半端に過去を知っているから知ったかアドバイスアタックするだろう
クリティカルにメンタルを崩されそう
ドライな都会風味でよかった、他人の事情に首を突っ込まない世界


相手の実際に関わる可能性がある範囲だと
親戚周りには言いたくないよね
中途半端な身内だからこそ、正義ぶったお説教されそう
「働かないとか人間じゃない」ぐらい平気で言いそう
親族だからこれぐらい言った方がいいぐらいの傲慢な暴言飛んでくるね
間違いないね
身内こそ厳しい言葉をかけるべき!
身内の恥を私が!私が直してあげる!
とか思っちゃってるもん
実際に言われたわけじゃないけど100%言うから、キツい


実際言われたとしたら、人格否定かよ、キッモ
ぐらいに受け止められはするけど、いい気分にはならない
「確かに~」か「そうですね」だけで会話しそう


俺のことを思って要素は0%
"親切な自分に酔いたい"が100%
表面上の自覚では本当に親切のつもりだけど
潜在意識では100%見下しているし
自分の良さげなムーブに酔うだろう
付き合わされる俺の身には、ならない


俺の世間に対するイメージ、だいたいこんな感じ
ステレオタイプなのかどうか
関わりを拒否って生きているので確認する術はない

マナー

実際、マナーがどうこう言われたのは研修の時だけ
あとは、適度に失礼じゃなけりゃよくね?みたいなレベル
どっかしらに先駆者がいるからパクるだけ
「意味ねえよなあ」って思いながらコピペしてた
メールも立ち回りも全部パクりだ


社会人、というか、雇用される気がもうない
たぶん下っ端としてのマナーみたいなのはいらないのかもしれないけど
最低限、見捨てられない程度には覚えておきたいなー
一生やらなそう
やらかして学ぶパターンばっかりだし
めちゃめちゃチャンス逃がしそう
そこまで分かっててもやらないと思う

やる気がないものはどうしようもない

好きなことならなんでも取り組めるけど
興味がないことは何にも取り組めない
ここらへんは、頭で分かってても動けないんだよねえー
一貫して達成したい目的の為に必要であればまったく苦ではないけど
今は、そんな崇高な目標がないので無理だ


時間を食いつぶし、堕落した生活を送るのだ
あのとき・・・やればよかった・・・って思うほどの無駄な時間を送るのだ
取り返しのつかない時間を浪費するのだ
分かってるのに、浪費する
地獄すぎて笑う

自殺がチラついちゃうから
この考え方自体を忘れる努力をしたい

ひまつぶし

刀剣乱舞を永遠にポチポチするのが楽しい
マルチタスクごっこ最強の相棒
無限の作業という娯楽
辞められないまま3年目、無限
お気に入りの大阪城イベントが来た
永遠にレベリングがはかどる、無限に無駄な最高の作業


刀剣乱舞は当然周回しながら、
天鳳を1日中やっている
昨日も1日中やっていた
で、麻雀がとんでもなくヘタクソになっている自覚をした
初級者に思考回路になっているのを発見した、こりゃ、弱いわ


反省を繰り返したらマシになってきた
元に戻っていくのが嬉しいね
思考力が帰ってくるのは救われる