憂き目

生きるという憂き目に遭う

睡眠・油そば

日記

今日は昼過ぎに排水管清掃が来る
だから、午前中に起きて散歩に行くつもりだった
つもりはつもりでしかなかった、起きたのは13時
清掃が来たので部屋にこもって大人しくしていた
これ・・・封印されたひきこもりっぽいなあ・・・
とか思いながらスマホR25の記事読んで時を過ごした

r25.jp
vs偏見は認めた方が楽やで
ぐらいのことを言っている
よくもまあ、精神が沈み切らなかったなあ、タフね


世間は大体認めてくれないし、わかってくれないから
自分のマインド変えるしかないよねー
全ての物事に言えそう


今日もひきこもり

酒と睡眠時間の相関

飲酒量が深いと眠りも深い説ある
最近は目覚ましかけていないので好き放題寝て起きる
それもあるけど、割とバラバラ


f:id:menobear:20190614142117p:plain:w300
一昨日
ナス食ってビール飲んで
そのあともハイボール飲んでた


f:id:menobear:20190614142114p:plain:w300
昨日
白ワインキマってたけど追加でスピリッツ飲んでた


f:id:menobear:20190614142110p:plain:w300
今日
昼からレモンサワー飲んで夜はラムとスピリッツ飲んでた


毎日そこそこ飲酒してて草、気づかなかった
相関関係はなさそう


深い睡眠が1時間満ちると起きれるっぽいのは理解した
寝てすぐに30分ぐらい
10時、11時ぐらいに15分15分みたいな刻みがパターン


寝る時間帯とか総量とかはおそらく関係なくて
その時の"眠りの質"がほぼ全て
どうにか高めたら良さげに行けそう
用研究


今日から3日は目覚ましで強制的に目を覚ましてみて
深い睡眠を取るべきか否かを判断していこうかなー
睡眠、マジで答えがなくて腹立たしい

リュウジさんありがとう


麺・丼・おかずの爆速バズレシピ101

この本買いました
動画やらTwitterやらで似たような情報は取れるのだけど
手順をみないでミスしまくるので、タブレットで本を表示することで
手順ミスをケアする作戦です


f:id:menobear:20190614142914j:plain:w300
最高に美味い油そばが出来た
そもそも、中華麺は美味い
タレは配分が正しいので美味い
ちゃんと"油そば"の味がする


醤油大さじって多くね・・・?と思うけど、正しかった
世間の油そばがいかに味が濃いパワー系メニューなのか、理解した


ありがとうリュウジさんマジ感謝
これからも気が向いたら簡単料理はしていく
簡単だからね