憂き目

生きるという憂き目に遭う

飲み会・麻雀

久々に後輩に会いに行っていたんだが
俺は気づいたら日記を書くのを忘れていた
出かける前まではぎりぎりまでFortniteをしていた
その後は飲み会を過ぎてオールしていた
俺は暇じゃないんだ

ドライブ

立川まで車で乗せて行ってもらった
最近はFortniteだけではなく、リアルもキャリーしてもらっている
姫プ、プロ


大学時代、電車で1時間のところを車で2時間コースやっていたけど
今回もその感じだった
神奈川から西東京に抜けるのに通らざるおえない柿生のあたりがだるみ
1on1車線が混みまくりだった、まあ、そこしかないからしょうがないね


帰りは間違えて有料道路ワープポイントに乗せられて飛んだ
正直、ビビったけど無事に帰れてよかった

飲み会

大学卒業以来の2年ぶりの後輩に会いに行った
瞬足だったのが良さげな靴になっていて感動した
でも上の装備は変わってなくて、変わらない安定感もあった


店を決め手なくてグダグダして、20時開始
それまではゲーセンでストⅤしていた
連勝記録が22連勝まで伸びた
適正レートにいないので仕方のない雑魚狩り
BP3000ぐらいのアレックスがあったまって500円溶かしてきたけど
ワンチャン握れなくもないけど、9割勝てるわ
って内容だったので余裕(余裕ではない)


あとは楽勝
まだアケ自体は200円しか使ってないけど伸びまくってて笑う
1クレで40分座れる、終わらないので飲み会は遅れて行った


f:id:menobear:20190622182317j:plain:w300
良さそうな肉タワー
見た目の映えにパワー割いているけど
ただのすき焼きである
肉は美味かった
酒は薄かったので酔わなかった
俺が酔わないってことは、相当薄かった

麻雀

解散後、金曜の夜っていうナイスなタイムなのでお友達ハウス麻雀
車があるとフットワーク軽くて強い


オール麻雀装備、わりと答えが出ている
カフェインパワーのペットボトルコーヒー
限界値を迎えないためのおにぎり
酔い切れていないので酒
眠気覚ましのガム
必須アイテム、水


麻雀自体は勝ち越し
途中、終わってるぐらい運が死んでいてリーチしては死だったけど
裏目コントロールパワーにより意味不明なチートイを作り出し流れを拾った
タテに入る場っていうのを感じられるようになった
手配と「場が膠着している」の状態が見えれば
俺の欲しいところ、アンコになってそう・・・を察する
上がれない手より上がれる手、そういうこと


はじめて5人で回すっていうのをやったけど、他人の手順を見るのは面白い
やっぱり川には性格が出る
手順ゲーの神髄を見た


そして、俺の手順は俺の手順なんだなってユニークさ自覚した
デジタルとオカルトハイブリッドだと思っていたけどオカルト寄りが濃かった


一度切った牌、もう一度くるタイプの手牌
ツモの刺さり方から、いらないと思ったところがちゃんといらないタイプ
どうしようもない赤ドラ3枚のなんやかんや上がれない奴


このあたりが何故か判断できるようになったの、ビビっちゃう
まだ裏目を作り出すっていうハイパーオカルトは完成していないけど
この程度のマイナス運ならコントロールできる気がする


実際、論理的な確率論でやるのも大事だとは思っているけど
来るか、来ないか
この根本的な2択を読み切るのが大事
ちゃんと結果論で語っていきたい

f:id:menobear:20190622232824j:plain:w300
リュウジの爆速レシピから、お好み玉丼である
これとレモンサワーをキメる
オールから5時間ぐらい寝て、これしか食べてなかったからアホほど酔った
体調と胃袋のコンテンツ不足だった


そして、Fortniteしてハイボール飲んでさけるチーズ食べてだらだらした
ついに角瓶がなくなってしまった
ずいぶん飲んだもので・・・
酔っぱらっている間、いい感じに悩みっぽいのが溶ける
この感覚にハマってしまったのだ


明日は大量にお友達が来る、楽しみ
友達いて、よかったな、俺