憂き目

生きるという憂き目に遭う

ポイズン

掃除

一昨日、部屋に虫が湧いた
カサカサする奴、なんとも不快ではある
倒そうと思ったけど家具の裏に消えて行ったのでシカト
見なけりゃいないのと同じなのだ
これも「夏だなー」とか思っていた


昨日、掃除をした
久々に家具を退け、掃除機をかけた
友達が家に来た時にこぼしたと思われるお菓子、机の反対側に落下してた
エサこれかあ・・・って気持ちになる原因を見つけて
夏とか関係なかったな、って
自分がこぼしたら即掃除するけど、これは知らない、未知


その夜、カサカサ君が部屋の外へ出ていくのをたまたま確認した
普段はモニター見てるのに、よく気づくなあって人間の認知能力に感動した
これで世界は平和になった


今日、エアコンの掃除をした
あんまりにも湿気くさい
たぶん28度とか29度でエアコンつけていることが多いからだと思うけど
良く知らない


フィルターに1ハム太郎ほこりがたまっていたので
毛づくろいしてあげた
俺は優しい


綺麗にしたのでエアコンの効きがよくなった
よかったけど、寒い
俺はエアコンが苦手なのだ

食事と睡眠

めんどくさい、すごく、めんどくさい
ここ数日、本当にだるくてだるくてだるくてしょうがない
で、やる気がないので食べないから痩せる
夕飯食べてから酒飲んでグダグダして朝寝てる
昼に起きて昼夕飯みたいなものを食べて終わり


そりゃなあ・・・って感じ
今は62kgぐらい、ガリガリになるほど食欲がないわけではないが
やっぱりだるいものはだるい


寝るのも面倒
寝るのが面倒ってどういうことだよって感じるけど
睡眠導入すること自体がだるい
布団を準備することもだるい
睡眠を意識して寝なきゃ・・・と発想することもだるい
総じて、何もかもやる気がない
睡眠すらその対象にはいってきた、というだけ

ストⅤ新キャラ

3枚実装されたので感想文


・ポイズン
遠距離系なので性能がよろしくないとは思っていたが
知っていた弱さ、最弱かも
強みがないところが致命傷


通常技、有利フレーム押し付けがほぼない
小技と中技は有利取れるけどすぐ離れるので固めにくい
ダルシムならゲイルとドリルでごりごりに行けるけど、ポイズンは無理


中段がない
空中技で下に判定強い技もないのでエセ中段すらない
トドメが通らない


トリガーの爆発力がほぼない
VT1使っても伸びしろがない
クソ狭いヨガバーナーという感じ
画面端vs画面端の状態で燃やせればいいけど、ポイズン側もやることなくなるので詰められる
押せば下がられて範囲外、使い道がない


一応コンボルートが増えるけど
それほど火力が盛られるわけでもなく
裏表じゃんけんができるわけでもなく
何にも強くない、使う理由がない


VT2はインチキコマ投げが打てるようになるので弱くはない、強くもない
そもそもコマ投げ持っているキャラがいるんだが???って感じの強さ
遠距離投げは確かに強いんだけど、ただじゃんけんが追加されるだけ
発生29Fなので、知ってたら見てから余裕なんだよなあ
この強さ、バーディならEX1本で使えるレベル


Vスキル、使い道は起き攻めで裏に回るぐらい
弾でも避けれるかな~と思ったけど
弾を避けた先で普通に対空されて落ちる
空中で大技とかち合ってもダメージ負けする


・本田
思ったよりもフレーム周りが悪くなく、戦えるブランカという感じ
能動的に相手を崩せるか?といったら諸説あり
この手のキャラは趣味じゃないので使う気なし
フレームからのインチキ攻撃を繰り返せばそこそこボれる
やっぱり、来ないでほしかったなあ、死んでほしいなあって感じ
ダルシムでプレイしていればカモだけど、それでも存在が嫌い


・ルシア
かりんやラシードみたいな雰囲気がある
これはダメじゃん、みたいな横運び
そのルートの手軽さも悪、足も速いから悪
しょうもない負け方になりそうでイラつくこと間違いなし


通常技の性能がやっぱりぶっ壊れてなさそうなのでトップ層の可能性はあれど
5強とかには入らないんじゃないの?と思ってはいる


俺の強キャラセンサーは腐っているので分からないけど
思ったよりも弾の後隙があったので対処は苦手じゃないかもしれない
どうせ横押しされたら誰でもやられるからな、考えただけでしょーもない


・全体
久々にストⅤやると強キャラのインチキアタックに萎え続けるだけだった
あー、そういえばこういうゲームだよなーって
戻ってがっつりやろうと思っていたけど
目指すべき上、行きたくない
脳汁の質が悪くてなんとも楽しみ切れない
プロシーンもしょーもないなって感じることが増えたし
見てるは見てるけど、この人たちと対戦したいとも思わない


新キャラはポイズンが一番面白い
30戦ランクマやって勝ったの3回ぐらい、勝率10%
その内容もコマ投げコマ投げコマ投げだし、誰でもいいよって内容
これを続けて強くなりたいか?
いいえ


ストⅤもどうしたものかなー
しばらくポイズンでLP下げついでに負け続けるだけ
俺は何しているんだろうなって気分になったら、その時辞める

Fortnite

ロボットに虐殺される
そのくせ、拾っても勝てないパターンもある
なんでだよ、意味不明すぎない?


ひたすらロボットvs歩兵にならないことを願うだけ
本当にしょうもないし、勝てないからつまらない
勝利もまったく面白くない
こんなん面白いわけねえだろ
バカ開発が作ったクソバカゲー
脳汁が出ないし、イライラするだけでマジで生産性がない
もう心が折れた



ロボットが消えるまでやらない、誘われてもやらない
時間限定のクエストがあったらしぶしぶやる
でも、もう引退でもいい
金ドブだけど、流石にこんなゲーム性やりたくない
人対人がやりたいのであって、人対化け物がやりたいわけじゃねえんだよなあ


運営にクソリプを送るぐらいしか苛立ちの吐き処がない
何のツイートしててもロボット消せがリプられてるの見ると
俺のようなFortniteをやりたいけど、運営に虐殺された哀れなクソゲーマーの姿が見れる
文句を言ったってどーせ変わらない
この国はもうおしまいだ、スクラップ&スクラップ
流石に外山恒一にもなる