憂き目

生きるという憂き目に遭う

「やる気が出ない」が一瞬で消える方法

さらさらと読む練習になった
ぶっ壊れた俺の脳のワーキングメモリ的なもの、若干の帰宅
嬉しいね・・・


読んでいる最中のメモの羅列を軽く直したものでしかない

「やる気が出ない」が一瞬で消える方法


「やる気が出ない」が一瞬で消える方法 (幻冬舎新書)


セロトニンのレセプター
レセプターは受動、処分は急速しかない
バランスが大事


甲状腺が腐ってると筋肉に負荷
有酸素運動による筋肉増強が高まる


幼稚な万能感で自爆する
幻想、現実的に考える?
違う、まともに捉え直す
自分がダメなのではない
外的要因が100%、君は悪くない
環境が悪い
受け入れられるほど万能ではないのだ
ワロチ


快と不快を理解する
同じ事でもタイミングで意味が変わる
自分視点では不快、しかし、他人の不幸は蜜の味


この理想の世界とは、理屈じゃない感覚の判断力を取り戻すことにある


発作vs同等の刺激
怒鳴りもクズへの治療としてはアリらしい、過去の話
相殺すりゃいい、という論理


キレるやつへの回答
相手にしない、1択
嫉妬による攻撃を電気ショックと表現している、ウケる、わかる


キリスト曰く、人は、自分がしていることをわかっていない


相談、図星ではなく、嫉妬の電気ショック
嫉妬が悪い、自分は悪くない理論
ちょっと半笑いになっちまうよ
ただ、可哀想に見られたいだけならやめ得
自覚なしで可哀想な人ポジションの場合もある
気づく要素ないけど、がんばれ他人


万能感は暇になる
何をやっても刺激にならない
俺はよくある、メチャ困る


「心配しているわ」とは
「自由で羨ましいわクソが」の意味で使われる
フレンドリィファイア
1kill


無気力はテストステロンの量
負けたくないと思えば出る
筋トレでも出る
恋愛でも出る


伴侶に対して、恋をする
コスパがいい
故に、俺はこれを求めていたんだと思う
相手の家族、親類、合法なら許さない
非合法なので許す


親の思い込み、勉強ができないと思われると実数値に反映される
闇の深いデバフだわこれ
なりたい自分ではなく、思われてる自分になる、みたいね


自分など何処にもなく、他人の評価の中にしか人格はない
究極的だね、ステキ


気が重いイベント
行かない妄想
行かないことによる弊害の妄想
どこまでも嫌なことから逃げまくる妄想
逃げきれなかったら、行かなくちゃが行くかに挿し変わる
後ろ向きを前向きに入れ替えるマジックストーリー