憂き目

生きるという憂き目に遭う

人間性なんて角度による・轢かれかけた・メンソールタバコが苦手なのに買ってしまいました

考え事のメモ

人間性なんて角度による

朝起きて 寝床から出る
寒い 凍える 腹が痛い
昨日食べた蒙古タンメンデスソースのせいね


反省などない
自分の身体が痛んで得られる快楽はやめられぬ
合法的な自傷にドップリ浸かっていく


健康のためにコップ1杯の水を飲む
1日で2〜3リットルを目指して補給する
血液を循環させて毒素を抜くのだ
そしてタバコを吸う うまい


この矛盾した行いをすることで
俺は俺を笑えるのだ
タバコ吸ってバカじゃねーの?
水飲んで健康とかバカじゃねーの?
どっちも肯定して否定してグチャグチャになる


人間とは…
善悪で二分されるものではない
自分の様々な面がある
それを直視して笑うんだ
オモシレーよな
ゲラゲラアヒャヒャイヒヒヒ
と笑うじゃん


散々
お前の笑い方は心底気持ちが悪いと言われた
わかるよ 俺もそう思うもん
俺は気持ち悪い 正しい 納得できる


そして
そんなことないと俺は言うべき
身を守るべき
俺は俺のために生きるべき
ベキベキ
わかっちゃぁー
いるんだよなぁー


正論に陶酔しているので納得したら終わり
次に納得できるまで固定される
都合よく 柔軟に
表面ならな?できるけどよ
性根からは無理ね 納得している
うんうん


本当の俺は 本当の俺を
否定しちゃうね!
しょうがないね!


俺は
他人を面白がっている
そんで自分も面白い
日記を書く俺 現実の俺
他人なんじゃねえの?って
一度書き出すと剥離が止まらない


口から出た言葉は他人事
音か文字よ 所詮
読み物でしかない


面白がって テキトーに生きる
これぐらいしかできんよ
何も成さない
成そうとしない
何者にもなれない
なろうとしない


妄想は妄想のまま
至る努力を考えて
何も動かず 「死にたい」 ってな


www

轢かれかけた

殺すぞババァ!
言いたかった とても
車を蹴り飛ばして金をせびりたかった
危なかっただろ?気持ちはないのか?


目の前の車線に入ることしか頭にないババァ
徐行はするけど歩行者は見ない
自転車も当然みない
俺は見ていた 正しい自転車の姿勢
テキトーに走ってたら普通にハネられてた
スーパードライビングテクニックで見事回避
おめでとう


止まって写真でも撮ってインターネットにアップロードしてやりたかったな
炎上したかったな


俺は何もしない
黙って 腹立って 立ち去った
怒りを抱えていただけの存在
客観視が育っている


本当は恐喝してみた!ってyoutubeに投稿したくて仕方がない
なんのために?
不注意なババァも
投稿するバカな俺も
youtubeというサイトも
インターネット文化も
存在する人も何もかも


バカにしてやりたいだけさ
なぁ、しょーもねぇだろ?
わかってくれよなーって問いかけたいね


答えはいらない
同意を求めておきながら
本当にどうでもいいから

メンソールタバコが苦手なのに買ってしまいました

ウィンストンキャスター5ミリ
かわいいタバコを嗜んでおります
8ミリも買いますが少々キツいのです
わたしくめには
ショボイたーる・にこちんがよろしいのです


タバコが切れた!
そんなときはコンビニエンスストア


外国人の定員さん
そんな人に「タバコのPeaceのライトください」なんて言えないわ
アタシ 在日チョッパリ
おくゆかしいの
きづかいができるの


眼鏡で視力0.4の眼力で探す
青っぽいハコ あれね
158番?かな?
「タバコの158番ください」


出てきたのはメビウスオプションパープル
女子タバコと聞いて吸ったことがある
苦手!ヤバい!
メンソール自体も 若干の甘さも
これじゃないです!
言いたい


箱が青っぽいから見間違えました
言いたい


言えないわ
間違えないで持ってきてくれたもの
日本に来て労働をしてくれてありがとう
正しいよ エラいよ 注文通りだよ
外貨獲得おめでとう


俺が悪い話です
コンビニのベトコンとかチョンとかの店員って
舐めたチョッパリの若者より感じいい
態度のラフさ
張り付いた親切感がなくてさ
生きてる感じがするよな
がんばって アタシ 応援しているわ


皮肉ではない