憂き目

生きるという憂き目に遭う

ケンカ

7/7水

寝たのが1時
睡眠時間は足りていないが
深い睡眠が足りている
疲れているのよアナタ


寝る前に般若心経聞いてたのがよかった
色即是空
この世は全部ウソッパチ
ぜーんぶ空 なんもねえよ
意味などひとつもない 諦めな


仕事は担当分を始末した
他の人を助けまくった上で
ギリバッファ使い切りオンスケ
残業ありきなので実質間に合っていない
サビ残なんだよこっちはよ
いい加減しろマジで

ケンカ

大人のくせに言い争い
正しいのは俺
足りないのは立場と威厳


燃えているにも関わらず
エビデンス!完璧なエビデンス!と言われる
今、この状態で?
それは平時に正しく進むプロジェクトなら100%正しいよ
でも火ダルマな今は違うじゃん


平行線
「時間がないから」という条件を提示しても
「全部!完璧!エビデンスエビデンス大好きーーー」


こういうときは正論ではないんだな
人のココロに共感して、
話を聞く体制を作らねばならなかった


バカと蹴り飛ばすのは簡単だけど
俺は苛立ちたくない
自分を変えるしかない
最悪だよ やられ放題だよ


俺はしょうがなく妥協案を提示しているけど
「妥協案にしなきゃいけない理由を明示してほしい」だってさ
わるい管理職が言うヤツ
責任とりたくなさすぎなヤツ
う〜ん 世の中


話の趣旨ともはや関係ないエビデンスだるがりたい俺の本質を突かれる
だるいもんはだるい
でも仕事だからやりますよ
ここはあとで謝ってくれた
謝れるオトナ すごい
初めて見た 尊敬した
そもそもバ…だけど許した


結局、上位存在のジャッジで方向性決まった
助かる


不具合が出た時は証明が必要
これは流石に
直す前なんて知らないもんね


そことデータの入出力だけで勘弁してもらった
俺はほとんど関係ないけど、
これを許可すると俺がさらに手伝うハメになる
既に手伝いなのにな

正しいとは何か

適した選択肢を取ること 喜び


大半の問題は画一的にコレ!と決められるものじゃない
ケースバイケースばっかり
ある程度はパターン化できるけど
やっぱりどっか違う


ここら辺は応用能力なんだよなあ
頭の良さってやつはどれだけ柔軟に物事を使い回してショートカットするかにかかってる
バカは愚直 俺の嫌いな愚直
そんなことするならズルする方法考えたほうがいい


正しいルートでオトナになっていく
悟りを求めている


脳死はよくない 考えないことは悪だよ
俺はこれでいいじゃねえんだよなあ
飛び火してる
燃えてるんじゃない
燃やされている
あつい


生きることは面白すぎるよ 皮肉だよ
ぎゃーてい