憂き目

生きるという憂き目に遭う

オーバーロード14 滅国の魔女


オーバーロード14 滅国の魔女

オーバーロードお好き人類なので買う
ただアンチ紙の本なのでkindle版まで待った
待ててしまうほどには熱が冷めている、今はちょうどよい
3期放送時にオバロ自体を知ったんだけど、ハマりすぎてクソ眠くてもリアルタイムで見ていたからそれよりマシ


アインズ様最強だから好き




ネタバレを含む感想
・フィリップ
バカすぎて見てて辛かった
ここまでアホいねえよって思った、ファンタジーすぎ
クソほど中二病の中にもまともな論理流れていてくれ~と思っていたけど、そんなことはなかった


世間、意外とコイツを許していて
「バカすぎてよい」みたいな
いや?無理があるほどバカだが?
強い奴に媚びるべきなのは999999%の人間がわかることであり、
今の所属にこだわりまくるアホクソおらんて、中年ステレオ親父ぐらいだろ
ちょっと、キツい
作者も「大丈夫かな?」とか言ってたけど、いや大丈夫じゃねえから
でも販売されてしまった以上、オーバーロードはこれなんですねェ~
100000億点中1点


・アインズくん
順当にヒトのニュアンスを失っていくのが良いね
王国vs帝国でいっぱい殺したのもそうだけど、人の命への比重がメタクソ下がっており
キルレ800万は笑う
ゲームの延長戦の転生だし、ゲーム感覚でいいんじゃないの
そんなもんでしょ、と思っている


アインズくんに感情移入して~とか言っていた連中が微妙という反応していて、
いや、微妙も何もそういう設定あったやん…
ってメチャクチャ思った
世間の評判なんて見るもんじゃねえな


順当にツアーくんのカード引き出して慎重にぶっ殺そうとしているところが良い
「弱者を育てる気がない」とハッキリ言うところが良い
油断しないでイキリ倒す、これがオーバーロードを面白いと思うところ


強烈なナザリックへの愛
ここしか居場所がなかった人間の強烈な執着
それ以外をどうでもいいと思う
家族枠には優しいけど、それ以外には喧嘩するみたいな
ヤンキーと似たようなもんね、ナワバリとかそんなニュアンス
それの化け物バージョンってところ


アインズくんのヒト部分のメンタリティがいつか消えるかも?
感情の鎮静化に見える現象で、オーバーロードという職業に引っ張られて消えるんじゃないの
魔王枠の理性だけ残りそうだなー、とか思ってるよ
このルートが当たってたらちょっと楽しい、当たってなくてもどうでもよく楽しい


最近マインクラフトやっている
自分の家とか村さえ良ければいいっていうの、超わかる丸
他の村を滅ぼしてもいい、海底神殿を潰してもいい、ネザーを侵略してもいい
自分のクラフトのためならな~
つまり、オーバーロード中二病エネルギーを持ったマインクラフトなのだ!


・ツアーくん
ここらへんは読んでて辛かった


最強枠ちゃうん?バカじゃねお前
敵が1体になったから行っちゃお~みたいなの思慮浅すぎると思うのね
遠隔操作の鎧とはいえそれはマジでやってんの?って感じだった
戦闘シーン、超絶ショーモナイ


情報戦を仕掛けられているとはいえ、
マジメキャラで行くなら何にも情報を喋ることはないしなァ
物語の展開とは言え、どの引っかかりもよろしくないし喋っちゃダメでしょ
パンドラズアクターのアインズへの手ごたえの感想も思慮がとても浅いのでショッペエキャラ
5000兆点中1点


ダサいから退場して物語終わってほしいなって思った


・アズスくん
意味不明パワードスーツ
なーにが初心者にゲタじゃーい、履き過ぎ
せいぜい序盤のクソだるいレベリングスキップ程度の性能だろ
lv100カンストのゲームのlv80って終盤と言って差し支えないじゃん
ネトゲやれクソバカ設定


「フルプレートだから」っていう理由推しすぎ
もうちょいデメリットつけるか考えろ???


法国のヤバソーな人たち出てきたけど、
サクッと死んでほしい
強いとされているけど、あんまり強くないみたいな
lv90で高レベルだけどlv100にちゃんと叩き潰される
ぐらいで頼むわ


ナザリックはノーダメクリアを目指しているんだから、
あんまり邪魔しないで欲しいわね


・ラナー
ナザリックが人員不足で困ってるから~の枠に収まった
すっぽりハマり度が高くて気持ちよかった
八本指とかレエブン候とか、優秀と言われている連中も似たような枠なんだろう
思慮があり、全体の想像力がそれなりにある人間は貴重だもんね


"個”の世界しか見えていない個人は大量にいる中、
"色々"が考慮できるのは知性なのねー
知性はスペックと道のりによるもんねー
既にある素材を生かす形がいいよねー


ラナーちゃんはクライムさえいれば~と言っていたけど
それ以外のもう一つの目的?それはアルベドにバレた?
なんだっけ、そんなんあったっけ?
忘れたけどそのうち分かるから辿って予測するのもいいや
めんどくさくてたまらん、長いんだもん


クライムくんは人生捨てゲーかつ知能アホアホになったから可愛いペットだろう
末永くおもちゃにできそう
王族ごっこの中でおもちゃだったから良かった
そういう差分による面白さもあるかもしれないのにな
どこまで心変わりしないのか、謎
飽きないのかな
飽きそうだけどな


・ブレインくん
退場するんねー、バイバーイ
真・爪切りはウケた
コキュートスちゃん戦士の誇りに敬意を表してワンパンカッケェ
終わり


スピンオフだかどっかでシャルティアの部下になっていたけど、
それが一番幸せそうだったねー
人類にしては強かったし?いい感じに真っ二つで氷漬けだし?
リサイクルされたりしないんかな


ザナックくん
思ったより質の高いキャラになっててウケた
ランポッサくんが「首出すから許してちょ」するところ
王の威厳かあ~って思っちゃう、そういうところ、かわいいよね


アインズとの会話で諦め終わるのも良い
賢いからこそ、ワンチャン(ノーチャン)の勝ち筋が見えているだけエラい
でも、おバカ貴族とバチって死んじゃう
最後のお粗末さも含めて、沈みゆく国の王になったのだ
かわいそうな、かわいい最後でよかった
物語のエサになっちゃって、かわいそうなところが、とてもかわいいのだ




いかがでしたか?
今回も「オーバーロード」面白かったですね
次巻も楽しみです、後3巻で終わるそうなので安心です
だらだらと続くと少年ジャンプになっちゃうのでね(急な批判)



オーバーロード (13) (角川コミックス・エース)

一応マンガの方も買っているけど、記憶がほぼない
5秒ぐらいで読んで0秒で記憶失った
たぶん面白かった