憂き目

生きるという憂き目に遭う

実家に戻って回収したもの・ユニクロ


実家戻ったから一人暮らしの城に持ってこなかったものを回収してきた

家族で洋食キムラのハンバーグ

f:id:menobear:20200714155208j:plain:w300
ハンバーーーーーーーーーーーーーーーグ
やりたいだけな


人生で何回も食べてる
新横浜の駅ビルの上にあるよ
それ以外の店舗は知らんよ
2000億円ぐらいする、自分のサイフじゃ食べられない
ハイボールも頼んじゃったけど、どこで頼んでも角ハイボールが出てくるの学んだからビールでよかった気もしている


母は嬉しそうだった、いつもニッコニコ
久々に話して思ったけど女性脳な話への慣れはココにあるな~と思いだした
いくら論理が飛躍しようとも俺は慣れている
怒る気にもならんし、ヘタにアドバイスおじさんになることもなく、ひたすら聞く
平和な世界のために、余計なことは言わない方がいいのだ
正しさは時として正しくない、矛盾しててウケる


父は邪気が減った気がした
仕事が楽とか言ってたからそのおかげ、よかったね(他人事)
仕事行く前か帰ってきたからしか遭遇しないからどっか疲れて、闇が漂っていて苦手だった
無職だとダメージが直撃するから逃げてきたけど、今ならギリ平気かも~と思った
まあ、どうせまた忙しくなったら暗い雰囲気が出るんだし、巻き込まれる気がするね


相変わらず俺の陰キャ部分の権化みたいな存在だから友達いないから反面教師したよな
俺の考えすぎな性格の根幹だし、ウケる
本の趣味も音楽の趣味も受け継いでしまったな
やっぱり、しょうがなかったな



魔法少女になり隊 『革命のマスク』
最近なんかいいのない?って聞いたらコレが面白いってさ
音楽本編よりもバンドの設定とか気に入ってるあたり、受け継いでる属性でウォァアアってなりました


で、俺は当然知っていた
絶対見た覚えがあるけど覚えてないレベル
コイツらが出てきたときにチェックしたのは間違いないけど「ベガスでいいわ」って聞き流した覚えがある
3年前の1回しか見てないバンドまでは覚えられんす…


貯金が枯れたら無職で実家に戻ってもいいな~と思ってたけど、
普通に戻るのだるいって気づいた
若干労働モチベがアガった
まだやらんけどな、だるいofだるい

ニコン D90

f:id:menobear:20200714155219j:plain:w300
高校生の頃に「写真部で結果出したら買ってくれ!」と頼んで結果出して買ってもらったボクの一眼レフ
当時は諸々で13マソぐらいした
今なら3マソぐらいで買えるんちゃう?知らんけど


暇つぶしに写真でも撮りに行こう~と思う
iPhoneのカメラで充分だし、なんなら強いまであるけど、気持ちの問題だよ



Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ

新品でも12,490円でウケる


f:id:menobear:20200714155224j:plain:w300
使うにしてもモニターの保護パーツは買わなきゃな…と思う
片方の肩にかけてぶらぶらしてたら、ポケットに入れたスマホ接触して割れちゃってから買い直してない



Nikon 液晶モニターカバー BM-12

900円ぐらいか~

アケコン

f:id:menobear:20200714155232j:plain:w300
ウル4を始めるときに買った奴
スト5になってからLP目標でパンテラに乗り換えるまではお世話になった
レバーがスカスカしていて斜め入力が安定しないところが安さ


持って帰ってきたのはアケコン持ってきてもらわなくてもとりあえず格ゲーで遊ぶため
なんやかんや使いそうなタイミングあったからね、仕方なくね



【PS4/PS3対応】リアルアーケードPro.V 隼

高くて笑う
今更こんなん買う理由はまったくないよ
格ゲーやるならアケコンいじりたいだけで、新規ユーザーはパッドでやるべきだと、俺は思う

腕時計たち

f:id:menobear:20200714155216j:plain:w300
どっちもAppleWatchを買ってからつけなくて放置してた
今も部屋のインテリアでしかない、そのうち着けたいね


アディダスの方はAmazonプライムデーで買った奴、たぶん3500円とかそんなんだった記憶
夏場の腕の寂しさを埋めてくれるから気に入っていた



(アディダス) adidas 腕時計 #ADH2921 並行輸入品

今買うと高くてウケる
欲しけりゃあげちゃうよ



[タックス] 腕時計 DAY&NIGHT クォーツ TS1602C 正規輸入品 ブラウン

Amazonに売ってた、ウケる


右のは東京ウォッチスタイルってウェブショップで買った奴
20000円ぐらいと思っていたけど25000円だった
かっこいいんだけど24h表記だからバカ見にくい、ただのオシャレ
見てるだけでカッコイイからそれでいい気がしてる


ユニクロ JWアンダーソンの白シャツ

f:id:menobear:20200714155227j:plain:w300
特にコメントのない清潔感のあるコーディネートに使いたいパーツ
でもぼくロンゲなんで大半の人間から見て0点なんですけどね、ワハハ


ネクタイつけたい欲の白シャツに合わせたい方で使いたい
カジュアルすぎる素材だとネクタイが浮き過ぎちゃうし、適度にドレッシーでいいんじゃないかな
腰のあたりにロゴがメチャメチャ薄く入ってて好き
知ってないと見えないレベルだけど、そこがツボいね


f:id:menobear:20200714155212j:plain:w300
これは靴下
オレンジはブームなので何も考えてない
手持ちの着物カーデはこの色だから拾えるっちゃ拾える、サンダル履くけどな
完全にコレクション靴下
濃いめのあずき色はベルトの色拾ってやりたい
グレーは同じ色のスウェット的な素材と合わせたい
白は無の清潔感のために


折りたたみ傘も買った
軽くて風が吹いてもクルクル回って壊れないらしい
ワンタッチで開く面白ガジェット傘を使っていたからクソ重かったのでバフったね